ヘアアレンジ・髪型
2021.5.29

簡単にできちゃう♪大人おしゃれなスカーフアレンジで脱マンネリヘア

スカーフを大人っぽく上品にアレンジできればお洒落度アップになれること間違いなし!一見難しそうなスカーフアレンジも簡単にできるならお出かけに取り入れられますよね♪今回はセミロングのダウンスタイルで簡単にできるスカーフアレンジをご紹介します。早速取り入れてみて。

どんなスカーフやバンダナでも簡単にヘアアクセサリーになっちゃう

STEP1: アイロンで毛先を外ハネに巻く

1

26.5ミリのカールアイロンで毛先を軽く外ハネに巻き、巻き終わったら全体にオイルかバームを馴染ませ扱いやすくします。

STEP2: 耳上あたりの髪半分をゴムで結ぶ

2

ハーフアップぐらいの毛量(自分の毛量の半分ぐらい目安)を耳上あたりからまとめて取り細いナイロンゴムで結ぶ、トップを引き出すようにしてほぐします。(ほぐしすぎないように気をつけて)

STEP3: 2,3か所結ぶ

3

写真のように一定の間隔でナイロンゴムで2から3箇所を留める。

STEP4:スカーフを巻き付けていく

4

トップの結び目にスカーフを巻き付けて、ずれないように細いナイロンゴムで留める。そして、下に向かって左右交互にスカーフを巻き付けていく。毛先まで来たら細いナイロンゴムでスカーフを留める。

完成

%e5%ae%8c%e6%88%90

毛先の遊び具合も、最初に巻いたことで出るのでこなれ感◎♪

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事