ヘアアレンジ・髪型
2021.5.19

韓流トレンドの“立ち上げ前髪”を手軽に再現!

1

前髪が決まると気分が上がる!韓流スタイルでは根元を立ち上げる前髪が大人気ですが、失敗なく簡単につくる方法をMINX原宿店の松田吏菜さんに教えていただきました。

下ろすには長い、かき上げをするには短い、そんな半端レングスにも対応できる優秀テク。湿度が高くなる季節にも活躍してくれ、根元がぺたんとなってしまう人は必見です。

センターパートなら、大人可愛いあざとさも

【アレンジのプロセス】

STEP1 根元のクセを直します

2
アイロンを使う前に、地肌から髪を濡らして根元のクセを直します。前髪を前にもってくるとクセが直しやすい。

STEP2 顔の前からドライヤーを当てます

3
前髪の根元が立ち上がるように、前方からドライヤーの風を当てます。今っぽくするならセンターパートがおすすめですが、サイドパートでも○。

STEP3 アイロンでさらに立ち上げます

4
ドライヤーで充分に立ち上がりがつかない場合、32mmのアイロンを縦に当てます。(前髪が短い場合26mmでも)奥にぐっと入れて反対側に押し当てるのがコツ。アイロンを外したらそのまま冷まします。

STEP4 毛先をリバースに

5
前髪の毛先をリバースに流すイメージで巻いて馴染ませます。最後に立ち上げた根元にスプレーをしたら完成です。スプレーは、キープ力のあるタイプを選んで。

1

 

MINX原宿店

松田吏菜さん

 

MINX%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事