ヘアアレンジ・髪型
2021.4.12

どんな長さでも可愛くなれる万能アレンジ!リモート映えも

1

2

リモートワークが続くなかで、つい手抜きになりがちなヘアスタイル。簡単だけどお洒落見せできるポイントをMINX銀座五丁目店の白渡千尋さんが指南します。

定番アレンジの“くるりんぱ”を逆回転させることで、いつもと違ったニュアンスが加えられ、ふわっと仕上がりを叶えます。顔まわりに華やかさがあるので、きちっと感の演出、リモート映えも!髪を結ぶ数を調整すればミディアム〜ロングまで応用可能なおしゃれアレンジです。

カール感のあるおくれ毛は、こなれ感と小顔効果も

【アレンジのプロセス】

STEP1 アイロンでMIX巻きに

3

全体を32〜26mmの太めのカールアイロンでMIX巻きにします。その後、シアバターやバームをしっかりめにつけます。

STEP2 逆くるりんぱをつくります

4

5

頭のハチ(頭の出っ張り)あたりで一つ目を結んで、逆くるりんぱ。逆くるりんぱとは、結び目をゆるめ輪っかをつくり、下側から毛束を通すテクニック。くるりんぱよりも分け目ができにくく、ふんわりとした仕上がりに。

STEP3 結び目を毛束で隠します

6

7

結んだゴムの部分に少しの毛束を巻きつけて、アメリカピンで止めます。結び目の裏側で毛先を止めるのがキレイに仕上げるコツ。少しずつ髪を引き出してふわっと感を出すのもポイントです。

STEP4 長さに応じで、繰り返します

8

9

逆くるりんぱを長さに合わせて繰り返します。全体のバランスを見ながら、おくれ毛を出して、再度アイロンで巻くことでトレンド感もアップし、華やかな雰囲気に。ピンやバレッタなどのヘアアクセをプラスするのも○。

1

 

MINX銀座五丁目店

白渡千尋さん

ヘッドスパの有資格者として様々なお悩み解決に対応。ノンダメージサロンだからできるカラー提案をし、幅広いお客様に支持されています。
@chihiro__611

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事