ヘアアレンジ・髪型
2023.6.1

ピンなしで!簡単”ゴム隠し”ハーフアップ【ヘアアレンジ基本のき】

たった5分でできるのに、ゴムも上手に隠せちゃう技ありハーフアップ。しかも、ピンを使わずゴム1本ででき、不器用なひとでもトライしやすい3STEPの簡単さもうれしいポイント! 教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストとしても活躍するK-twoの谷口翠彩さんです。

ピンを使わずにできるゴム隠しハーフアップ

簡単でかわいい、フェミニンオーラがまとえるハーフアップ。結び目のゴムをさりげなく隠して洒落見えするテクニックを紹介します。

How to hair make up!

【STEP1】ハーフアップを作る

全体にソフトワックスを薄くつけてまとめやすくしてから、ハーフアップに。こめかみの後れ毛を残し、耳の付け根の高さで結ぶ。ゴムは細めのものを使うこと。

【STEP2】毛束を引き出す

結び目を押さえながら、頭頂部と、ハーフアップの境目の髪を少しずつランダムに引き出して、こなれ感を出す。

【STEP3】ゴムを隠す

結んだ毛束の一部を、上から巻きつけるようにしながらゴムの隙間に入れ込んで引っ張ると、いい感じにゴムが隠れる。

\できあがり/

\SIDE/

\BACK/

K-two GINZA スタイリスト

谷口翠彩さん

撮影/岩谷優一(vale.) ヘア&メイク/谷口翠彩 スタイリスト/伊藤舞子 モデル/角川友紀 構成・文/斉藤裕子

ブラウス¥17,600(アプワイザー・リッシェ) ピアス¥3,080(サンポークリエイト<mimi33>)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事