ヘアアレンジ・髪型
2012.5.23

さりげないねじりテクが ハーフアップに カジュアル感をプラス!

ヘアアクセなし アレンジ Long

Side

Back

ココがおしゃれ

手グシでまとめた毛束にねじりを加えてハーフアップにすることで、自然なボリュームとラフな動きが出てこなれた仕上がりに!

Step1

こめかみの髪をまとめてねじる。ハーフアップにする感覚で、こめかみの髪を手グシでまとめます。毛束を手前にねじり、ピンを下から挿して。

Step2

耳上の毛束をタイトにねじる。耳上の髪をまとめ、外側に強めにねじります。外側にねじることで毛束にボリュームが出て、目立つように。

Step3

ねじった毛束を真横に留める。ねじった毛束を反対側へ向かって真横に引っ張り、中央でピンで固定。反対側も同様に留め、中央で交差させる。

Step4

トップをつまんでさらに自然体に。3の毛束がずれないように手で押さえながら、トップの髪を軽くつまみ出し、ふわっとした仕上がりにします。

サロン情報

GARDEN Tokyo ガーデントウキョウ

東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE11F 

定休:月曜日

TEL:03・5537・5510

HP:http://www.garden-hair.jp

スタイリスト

秋葉千菜さん

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事