ヘアアレンジ・髪型
2019.7.2

膨らみやすい髪をすっきりアレンジ|ビッグリボンのバレッタで、甘さ控えめまとめ髪【美容賢者の髪コンプレックス解消vol.67】

ストレートのロングヘアがトレードマークの立花さん。湿度が高いと髪が広がりやすいため、夏はヘアアレンジをすることが多いそう。
「時間がないときは、髪を巻かずにヘアアレンジすることも。ポイントとなるヘアアクセサリーがあれば、ストレートヘアのアレンジもサマになります。愛用している大きめリボンのバレッタは、つけるだけでパッと華やいだ雰囲気に。リボンで甘くならないように、すっきりとシンプルにまとめると大人っぽくなります」とのこと。
ストレートヘアを生かした、シンプルエレガントなヘアアレンジを教えてもらいました。

今月の賢人File

STELLAR HOLLYWOOD PR 立花朋実さん

af7i2115_750名前:立花朋実(たちばなともみ)

年齢:28

髪質:普通

髪の長さ:バスト上のロング。

ヘアカラー:ローライトが入ったダークブラウン

パーマ:ナシ

髪コンプレックス:髪が広がりやすく、毛量は普通でも多く見えやすいのが悩み。小顔効果を狙って前髪はアリ派。

賢者プロフィール:本誌でもおなじみのアクセサリーブランド“ステラハリウッド”のPR。立花さん愛用のヘアアクセサリーは、ステラハリウッド公式サイトで購入可能。

シンプルエレガントな簡単すっきりまとめ髪How to

STEP1】トップとサイドにオイルをつけて髪の膨らみを押さえる

af7i2151_750「ヘアアレンジというと、髪を巻いたりつまみ出したりしてルーズにするのが定番ですが、リボンのバレッタをつけるときは甘くなりすぎないようにあえてすっきりと。ヘアオイルを両手のひらに広げて、トップとサイドになでつけて髪をピタッと押さえます」

愛用しているヘアオイルはコレ!
af7i2324_750
「膨らみやすい髪がすんなり落ち着くオイル。軽い使用感で、まとまりやすいサラツヤ髪になります」キールズ スムージング ヘアオイル 75ml 2,900

STEP2】低い位置でひとまとめにすると大人っぽい!

af7i2149_750「髪をヘアゴムでひとまとめに。襟足の生え際近くの低い位置で結びます。低い位置でまとめると、大人っぽい印象になります」

STEP3】ヘアゴムの結び目の上にバレッタを

af7i2144_750「リボンがついたバレッタを、ヘアゴムの結び目の上で留めます。ヘアゴムで固定してあるので、髪全体を挟む必要はなく、結び目が隠れる位置に留めればOKです」

愛用しているバレッタはコレ!
img_1470
「柔らかい素材のリボンだから、大振りでも甘くならないところがお気に入り。シンプルヘアのアクセントに重宝」ステラハリウッド リボンバレッタ/参考商品(8月発売予定)

STEP4】もう一度トップとサイドの髪をヘアオイルで押さえる

af7i2140_750 「仕上げにもう一度、STEP1と同じ要領で、顔周りの髪にヘアオイルをなでつけます。これで、湿気が多くても膨らんだり、髪がうねったりすることなく、すっきりとしたスタイルをキープできます」

【完成!】

af7i2129_750大振りのリボンを引き立たせるエレガントなアレンジが完成!
顔周りの髪をタイトにすることで、すっきりとした清潔感のあるスタイルに。

後ろから見ると…
af7i2135_750低めのひとまとめに、リボンが映えてエレガント!

※価格はすべて税抜きです。

 

構成/越後有希子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事