ヘアアレンジ・髪型
2019.3.4

簡単ヘアアレンジ|毛量が多くてもOK! こなれ感たっぷりの「ハーフアップくるりんぱ」

ハリが強すぎて、ピンピン毛が出る…毛量が多すぎてうまくくるんとならない…そんなお悩みを持つ硬い髪タイプさんには、ハーフくるりんぱがおすすめ。シンプルアレンジでこなれ感を演出しましょう。

硬い髪タイプは…ハーフくるりんぱまとめで大成功!

201904ghairkururinpa1
全部の髪を束ねてくるりんぱを作ろうとすると、髪が多すぎてくるんとしにくかったり、ハリのある髪がピンピンはねてキレイにできない、という人が多い硬い髪タイプ。くるりんぱを作るときの髪量を半分にして、その後残りの髪を束ねるようにすれば、悩みは一気に解決します。あらかじめソフトワックスをもみ込んで髪に柔らかさを足すのもマスト。

201904ghairkururinpa1-1
Back Style
ゴムは毛束を巻きつけて隠し、毛先はほぐして

ヘアアレンジ方法

201904ghairkururinpa1-2
【Key Point 1】くるりんぱは全部の髪で作らないのがまとまるコツ!
耳の高さでハーフUPに束ねて、その毛束をくるりんぱ。サイドのねじれた部分を引き出しニュアンスをつけた後、残りの髪を合わせひとつ結びにするとスマートにまとまります。

201904ghairkururinpa1-3
【Key Point 2】ソフトワックスをもみ込んで手ぐし、でアイロンで巻かなくてもニュアンスが!
あらかじめソフトワックスを全体によくもみ込んでから手ぐしでまとめると、アイロンで巻かなくても柔らかなほぐれニュアンスが。

201904ghairkururinpa1-5
SENSE Depth ウェット ソフト ワックス 80g ¥1,800

201904ghairkururinpa1-4
【Key Point 3】後れ毛をウエット仕上げにすることでしなやかさON!
後れ毛は多めに。ソフトワックスをたっぷりめにつけて、束感を出しながらウエット質感に仕上げると、さらにしなやかなムードに。

『美的』4月号掲載
撮影/須藤敬一 ヘア&メイク/林 由香里(ROI) スタイリスト/大島 愛  モデル/松山亜耶 構成/中尾のぞみ、多喜景子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事