ヘアアレンジ・髪型
2018.8.24

ヘアアレンジ|たった3分でできる! ゆるっとした後れ毛で今っぽアレンジ♪

【ゆるっとした後れ毛】“メイクや服はシーンに合わせて変えても、ヘアは結局いつもと一緒になっちゃう”。そんな人におすすめしたいのが、顔周りの髪を額縁に見立て、そこだけを巻いたり、留めたりして変化を出す超簡単アレンジ! 今回は、drive for garden トップスタイリストの一番合戦 彩さんに緩巻きした後れ毛を作るフェミニンアレンジを教えてもらいました。

 

\美的クラブ・吉田奈央さん(会社員・31歳)がトライ!/
p167-1-1

緩巻きした後れ毛を作ってフェミニンに!

p167-1-2
ゆるふわ感が出て、今っぽい雰囲気になりました!休日にぜひ楽しみたいです。

p168-1
「ゆるっとした後れ毛は、顔に優しげなニュアンスを加えてくれます。ほんの少しの差ですが、これがあるだけでおしゃれに気を配っている感じが出て素敵です」(一番合戦さん)

アレンジ方法

p167-1-3
(1)後れ毛を出す
もみ上げと、襟足の両角をひと束ずつ引き出して後れ毛にする。

\このくらい/
p167-1-4

p167-1-5
(2)緩巻きして束感を出す
32mmアイロンで、後れ毛の中間部分を内巻き→毛先は外巻きにして、S字のカールを作る。後れ毛と前髪に少量のオイルをなじませ、束感を出す。

 

教えてくれたのは…
p164-1
drive for garden 一番合戦 彩さん
サロンを代表するトップスタイリスト。女性ならではの感性にトレンドを加えた、大人カジュアルなスタイル作りの名手。親しみやすい人柄も人気。

 

『美的』9月号掲載
撮影/青柳理都子(人物) ヘア&メイク/一番合戦 彩(drive for garden) 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事