ヘアアレンジ・髪型
2018.6.20

ヘアアレンジ|巻く必要なし! こなれて見える簡単シニヨン

“汗や湿気でぺたんこになるのがいや!”“とにかくうねる”“ベタつく…”。そんなみなさんの悩みも「自称・扱いにくい髪」神崎 恵さんのヘアを担当する人気スタイリスト、津村佳奈さんの手にかかれば、あっという間に解決! 今回は、巻かずにパパッとできるこなれシニヨンの簡単アレンジ方法をご紹介します!

巻かずにアレンジしたいとき、こなれて見えるシニヨンがおすすめ

p111-2-0
ねじりシニヨンで抜け感たっぷり♪
「お団子状にまとめてしまえば、巻かなくても大丈夫です!ただまとめるより、毛束をねじり編みや3つ編みにしておくと、程よい立体感が出るのでぜひ」(津村さん)

Back
p111-2-5

アレンジ方法

(1)耳を隠して結ぶ
p111-2-1
全体を手グシで整え、耳を隠しながら低い位置でひとつに結ぶ。サイドはたゆませつつ、結び目はきつめに。

(2)毛束をねじり編みに
p111-2-2
結んだ毛束をふたつに分け、交互に重ねながらねじり編みにする。編みながら、髪を緩く引き出してもOK。

(3)お団子をピンで固定
p111-2-3
毛先まで編んだら、ぐるっと丸めてお団子に。ピンを外から中央に向けて挿し込み、しっかりと固定する。

 

『美的』7月号掲載
撮影/布施鮎美(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/津村佳奈(Un ami) スタイリスト/城長さくら(kind) 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事