ヘアアレンジ・髪型
2018.6.12

湿気で髪がヘタってしまってももう安心! 超簡単速効ひとつ結びでボリュームアップヘアに♪

“汗や湿気でぺたんこになるのがいや!”“とにかくうねる”“ベタつく…”。そんなみなさんの悩みも「自称・扱いにくい髪」神崎 恵さんのヘアを担当する人気スタイリスト、津村佳奈さんの手にかかれば、あっという間に解決! 今回は、外出先で髪がヘタってしまったときの簡単ボリューム復活アレンジをご紹介します!

ぶきっちょさんでも簡単! 根元から空気を入れてボリューム復活!

p110-1-1
ボリュームアップの速攻ひとつ結び
「地肌をこすりながら空気を入れると、根元がふわっとして全体もボリュームアップして見えます。頭を下に向けて、うなじから大胆にワシャッとするのがコツ」(津村さん)

Back
p110-1-3

アレンジ方法

(1)頭を下げて根元から
p110-1-2
頭を下げて髪を全部前へ下ろし、うなじや耳後ろから手を入れながら地肌をこすって、根元に空気を含ませる。

(2)ざっくりと結ぶ
p110-1-4
頭を戻して髪は手グシで整え、ざっくりとひとつ結びに。おしゃれな飾りゴムをいつも携帯しておくと便利。

『美的』7月号掲載
撮影/布施鮎美(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/津村佳奈(Un ami) スタイリスト/城長さくら(kind) 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事