ヘアアレンジ・髪型
2018.4.13

くるりんぱ、お団子、三つ編み…人気ヘアスタグラマーの簡単アレンジまとめ

着こなしも髪型も今すぐ真似したいヒントがいっぱい! 今回は4人のヘアスタグラマ―にポニーテールの簡単アレンジを教えてもらいました。

お団子は耳周りの後れ毛でこなれ感アップ

p228-11
髪をトップの高い位置で束ね、毛先は抜かずにお団子に。頭の形やバランスを見ながら、全体的に髪の毛を細く引っ張り出す。お団子部分をくずしながら、所々結び目に挟み込んだりしてバランスをとる。

教えてくれたのは・・・
@sayaka__sea
p228-10
シンプルカジュアルなコーディネートをおしゃれに見せる、髪型&着くずしテクに定評あり。

髪タイプ
長さ:セミロング
量:多
髪質:1本1本が細い・くせあり

 

まとめ髪をしたい欲を満たすボブアレンジ

p228-61
26mmのコテで全体を巻いてから、バームワックスを髪全体になじませて毛先まで編み込みに。ヘアゴムでまとめて、毛先は内側へ隠してヘアピン2本で留める。バランスを見ながら、毛束を引き出して適宜くずして出来上がり。

教えてくれたのは・・・
@izimie
p228-60
短めながらもバリエ豊富、まさにボブヘアのこなれアレンジ見本帳!京都のヘアサロンに勤務。

髪タイプ
長さ:ミディアムボブ
量:並
髪質:柔らかめ

 

毛束感とラフなくずしで女っぽアップヘア

p229-91
両サイドを多めに残して、後ろで髪をざっくりお団子に。両サイドの髪はロープ編みにして、編んだ毛はラフにくずしながらお団子の根元に巻きつけ、ピンで留める。最後にバランスを見ながら全体を程よくくずす

教えてくれたのは・・・
@chiyo1173
p229-90
身長154cmながらもバランス良く見せる、ファッション×ヘアスタイルの合わせ技が素敵!

髪タイプ
長さ:セミロング
量:並
髪質:柔らかい・くせあり

 

くるりんぱと編み込みのミックスアレンジ

p229-111
左側2/3の耳下辺りまでの髪を、ひとつ結びにしてくるりんぱに。右側の髪は編み込みにして、その髪をくるりんぱの中に入れ込むだけ。ヘアアクセをつけて、ゴムを隠しつつ、入れ込んだ編み込みを固定させて。

教えてくれたのは・・・
@maya_arrange
p229-110
時短アレンジから上級者アレンジまで、幅広い今どきヘアアレンジをわかりやすく発信。

髪タイプ
長さ:セミロング
量:並
髪質:柔らかい・くせあり

『美的』4月号掲載
撮影/齋藤裕也 ヘア&メイク協力/甲斐美穂 構成/門司紀子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事