ヘアアレンジ・髪型
2018.4.9

いつものポニーテールを簡単アレンジ! 人気ヘアスタグラマーが伝授

着こなしも髪型も今すぐ真似したいヒントがいっぱい! 今回は4人のヘアスタグラマ―にポニーテールの簡単アレンジを教えてもらいました。

ローポニーはベースの巻きにワザあり!

p228-41

カジュアル&マニッシュな服に合わせる定番はローポニー。髪を2ブロックに分け、上はきつめの縦巻き、下は緩くミックス巻きに。ひとつ結びにしたらトップをくずしつつ、ひと束を結び目に巻きつけてゴムを隠して。

教えてくれたのは・・・
p228-40
@aya_green1010
自身初のスタイルブック『おしゃれ偏差値を引き上げる最速のルール』(KADOKAWA)が好評発売中!

髪タイプ
長さ:セミロング
量:多
髪質:くせあり

 

ゴム1本で作れる“ドーナツポニー”

p228-52

髪をローポニーにし、トップの毛を適宜引き出す。その後、結んだ髪の表面の毛束を取り、上からくるっとゴムの中に通して、ゴムを挟み込むような形でドーナツ状に。ドーナツを横に広げてバランスを整えて。

教えてくれたのは・・・
p228-50
@ribooon7
ルーズ感とキレイめのバランスのいいファッション&ヘアスタイル提案にファン増加中!

髪タイプ
長さ:ロング
量:多
髪質:柔らかめ・パーマ

 

すぐに真似したい、リボンポニー

p228-31

シンプルなポニーテールは、手芸店で買ってきた黒いベロアリボンを結んでさりげないポイントに。アレンジは、最初に毛先を中心にコテで巻き、頭頂部と両サイド、ゴム周りをバランス良くくずしていくだけ。

教えてくれたのは・・・
201804gmei%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab
@mei.5.7.des
ほんのり甘さがありながらも上品でキレのいい、キレイめカジュアルスタイルが人気。

髪タイプ
長さ:セミロング
量:並
髪質:ややくせあり

 

ナチュラルキレイなシンプルポニー

p229-121

強く巻くとロングヘアは女度が上がりすぎるので、ベースの巻きは緩めに。後ろで束ねたら、少しずつ毛をつまんで引き出してルーズ感を。最後に、毛束を結び目にくるくる巻きつけて、ゴムを隠しつつアクセントに。

教えてくれたのは・・・
p229-120
@kazumint20
ロングヘアのシンプルかつおしゃれなアレンジバランス、参考にしたい写真がたくさん!

髪タイプ
長さ:ロング
量:並
髪質:細め・ストレート

 

『美的』4月号掲載
撮影/齋藤裕也 ヘア&メイク協力/甲斐美穂 構成/門司紀子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事