ヘアアレンジ・髪型
2015.9.29

ゴム&ピン2本だけ!ウソみたいに簡単可愛い「ゆるりんサイドヘア」

だんだんと秋らしくなってきましたね。夏から秋服への衣替えとともに、ヘアやメイクも秋らしくしたいところ。

そこで今回は、ニットやシャツとの相性も抜群、ゴムとピン2本でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

 

■くるりんぱと三つ編みで作る“ゆるりんサイドヘア”

このヘアスタイルは、セミロング~胸下あたりのロングヘアの方におすすめ。使用するのはゴム2本とピン2~3本です。

(1)耳の横あたりの髪を一束残し、残りの髪をサイドにまとめてゴムで結びます。結んだら、トップやサイドの髪を少しずつ指で引き出してあげると、ふんわりとラフな雰囲気に仕上がります。

(2)サイドでまとめた髪を“くるりんぱ”します。くるりんぱのやり方が分からない方は、『美レンジャー』過去記事の「美容師が写真で教える!簡単でおしゃれに見える着物ヘアアレンジ」を参考にしてみてください。

(3)結んだ髪をゆるく三つ編みにして、毛先をゴムで結びます。

(4)三つ編みの毛先を、くるりんぱしたときにできた溝にグッと入れ込み、入れ込んだ毛先を(1)で結んだゴムの土台に向かってピンで2~3ヵ所とめたら完成。

耳横の髪をお好みで軽く巻いてあげると、ゆるっとした女性らしい雰囲気に仕上がるのでおすすめです。

たったこれだけ! 短時間で簡単にできるので忙しい朝にもピッタリ。耳横の髪の後れ毛が適度なゆるさを演出するので、ニットスタイルとも相性抜群です。是非試してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:玉村麻衣子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事