ヘアアレンジ・髪型
2017.8.17

夏の浴衣スタイルをよりおしゃれに♪マジェステを使ったまとめ髪【動画つきヘアアレンジ】

見た目の可愛さはもちろん、ファッションのコーディネートの一部として、フォーマルからデイリーまでシーンを問わず楽しめるヘアアクセサリーが大人気の『France Luxe(フランス ラックス)』。
PRの西村カナコさんに、夏の花火大会やお祭りにぴったりな浴衣ヘアアレンジを教えていただきました。

西村さんご自身のインスタグラムも多くの女性に大人気!こちらをチェック>>https://www.instagram.com/canako_franceluxe/?hl=ja

%ef%bc%90%ef%bc%91

 

毛先はまとめて、トップにボリュームを出すことで、こなれた印象に!

%ef%bc%90%ef%bc%92 %ef%bc%90%ef%bc%93

夏の気分をより盛り上げてくれる浴衣!しかし浴衣を着るとき、「どんな髪型が合うんだろう」「トレンド感もできればほしい」など、ヘアアレンジに悩んでいる人も少なくないはず。
浴衣のときは、ふわっとこなれ感も意識しつつ、程よいまとまりがあった方が上品 毛先をまとめることでうなじをチラ見せしながらも、トップをふわっとさせることで、ぐっとこなれた印象になります。さらに、ワンポイントでヘアアクセサリーを使えば、華やかでワンランク上のヘアアレンジに!
「華やかな大柄模様が施された浴衣には、浴衣のデザインを邪魔しない程度のヘアアクセサリーを選びシンプルにヘアスタイルにアクセントを持たせるのもオススメです!ジュエリー感覚で、メタルのマジェステを合わせればグッと大人っぽく、そしてクールに仕上がります♪」(西村さん)

 

使ったのはコレ!まとめた髪に刺すだけでモードでスタイリッシュなスタイルを叶える「マジェステ」

%ef%bc%90%ef%bc%94

今回のアレンジに使うのは、この2つ!
昨年より大人気の「マジェステ」は、トレンドのヘアスタイルには欠かせないアイテム。まとめた髪に被せて、スライドを刺すだけで華やかな印象を叶えてくれます。浴衣のときはもちろん、パーティやリゾートなど、シーンを問わず使えるのも魅力!
様々なフランス ラックスのマジェステの中でも、今回は上品なパールと、ゴールドカラーがアクセントの「パール ボリューム メタル マジェステ」をチョイス!
さらに、髪をまとめる際には、フランス ラックスのベストセラー「ポニー チューブ」を使用しました。

パール ボリューム メタル マジェステ(ゴールド) ¥13,000(税抜)

ポニーテール チューブ 各¥4,000~(税抜)

 

動画でチェック!「マジェステ」を使った浴衣にぴったりのヘアアレンジ


①耳上の髪を後ろでまとめて“くるりんぱ”に。

②髪全体を下位置にまとめ、ポニーチューブで結ぶ。

③さらに毛先部分もポニーチューブで結ぶ。

④毛先から結び目の方に向かってくるくるとまとめていき、お団子状にして3か所ほどピンで留めます。

⑤お団子の根元にマジェステをつけます。

 

France Luxe(フランス ラックス)
www.franceluxe.jp

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事