ヘアアレンジ・髪型
2023.12.23

時短&簡単!3連続くるりんぱで作るひとつ結びアレンジ【ヘアアレンジ基本のき・サロンスタッフ版】

プロならではの工夫とテクニックで、洒落見えがかなうヘアアレンジ。アレンジ初心者でもトライしやすい簡単さがうれしい! 今回は、シーンを選ばずに活躍できるひとつ結びアレンジを紹介します。

普通のくるりんぱとはひと味違う。ずらしくるりんぱ重ねで洒落感のあるひとつ結びに

デザインを取り入れたひとつ結びにしたいときにおすすめしたいのが、くるりんぱを重ねたアレンジ。いろいろな作り方がありますが、今回はちょっとテクを効かせた方法をお届け。

教えてくれたのは、PearLのYUKIさん。

「アレンジは、TikTokなどを参考にして自分に落とし込んでいます。髪が多くてしっかりしているので、スタイリング剤でしなやかさを出しつつ、まとまりよく見えるように。

今回のアレンジは、朝に寝ぐせがついていてもそのまま作れて時短になり、どんなときでもきちんとおしゃれに見せてくれるもの。凝っているように見えるのもポイントが高いですよ!」

ひとつ結びのバリエが広がる方法、さっそく教えていただきましょう。

How to hair make up!

【STEP1】ひとつ結びにしてからくるりんぱ

まとまりと束感を出すために、髪全体にバームをなじませてからスタート。低めの位置でひとつ結びにしてから、真ん中でくるりんぱを1回作る。

【STEP2】くるりんぱを連続して作る

結んでいるゴムを少し下げ、結び目の斜め上(この場合は真ん中より左寄り)に穴を開けてくるりんぱ。その後、またゴムを少し下げ、今度は結び目の逆の斜め上(真ん中より右寄り)に穴を開けてくるりんぱにする。

【STEP3】崩したり巻いたりしてこなれ感をプラス

くるりんぱの部分の毛束を指先でランダムにつまみ出し、いい感じに崩す。結び目の下の毛先はストレートアイロンで適当に丸みをつけ、髪をしなやかに見せて。最後に結び目にヘアアクセを飾る。

\できあがり/

\SIDE/

 

\BACK/

PearL ジュニアスタイリスト

YUKIさん

 

撮影/黒石あみ 構成・文/斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事