ヘアアレンジ・髪型
2023.12.16

ボブでもアレンジ可能! ダブルくるりんぱツイン【ヘアアレンジ基本のき・サロンスタッフ版】

プロならではの工夫とテクニックで、洒落見えがかなうヘアアレンジ。アレンジ初心者でもトライしやすい簡単さがうれしい! 今回はボブでもかわいく作れるツインアレンジを紹介。

人気のツインテールアレンジはくるりんぱを駆使してかわいくまとめる♡

ボブだと結びにくくてなかなか素敵なアレンジをするのが難しいけれど、短い髪もきゅっとまとまるくるりんぱを使えばいい感じ!

最近人気のツインテールにタイトなくるりんぱを合わせ、みんながトライしやすいイメージに。

「先々週にミディアムからボブにしたばかり。この長さだからこそできるアレンジを今楽しんでいます」とDoorの伊藤実衣菜さん。ヘアアクセも好きで、よくネットで購入するのだとか。かわいい中にもちょっとパンチの効いたアクセ使いも小粋です。あえて左右違うデザインのクリップを使っているのもワザアリ!

How to hair make up!

【STEP1】後頭部を6等分して上4つをくるりんぱに

オイルを2プッシュほど、髪全体にしっかりなじませておく。後頭部を縦ふたつ、横3つに分けるイメージで、上から結んでくるりんぱにする。順番的に、上段左右→中段左右でやると作りやすい。下段はそのままにしておく。

【STEP2】下段はそのまま結ぶ

残しておいた下段は、ゴムで結ぶだけにしてヘアクリップを飾る。もしもっと長さがある場合はここもくるりんぱにしても◎。

\できあがり/

\SIDE/

\BACK/

Door アシスタント

伊藤実衣菜さん

撮影/黒石あみ 構成・文/斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事