ヘアアレンジ・髪型
2023.1.1

バンダナの簡単アレンジ・おうちにあるもので即こなれヘア

おうちにあるバンダナやスカーフを使ってできる即席アレンジ。同じ工程を繰り返して作る今回の編みおろし風アレンジは、お出かけやフェスにおすすめでとっても簡単。子供さんにやってあげるのももちろん、自分でもできるので、レパートリーに加えてみては。

おうちにあるバンダナやスカーフでお洒落アレンジ

STEP1: 32mmのアイロンで巻く

32mmのコテで全体的にゆるく巻きます。巻いた方がアレンジしやすいです。

STEP2:ハーフアップを作る

耳上でハーフアップにします。ちょっと上の方が可愛くできます。

STEP3: スカーフを通して結ぶ

スカーフをゴムの下に通します。

ゴムの上で結びます。

STEP4:縦にそろえる

結んだスカーフを縦にそろえます。

STEP5:少量の髪を取って結ぶ

耳後ろの毛をとります。

スカーフの上から結びます。

STEP6:スカーフを結ぶ

スカーフをSTEP5で結んだ部分の上に持っていき。

結びます。

STEP7:残りの髪を結ぶ

残りの毛を半分に分けます。

またスカーフの上から結びます。

STEP8:スカーフを結ぶ

スカーフをSTEP7で結んだ部分の上に持っていき。

結びます。

完成

残りのスカーフの先は後ろ側で結んで隠します。最後に髪の毛とスカーフを整えてあげると完成です。

正面

サイド

おうちにあるバンダナが大活躍で、可愛いアレンジができました。

AFLOAT NAGANO スタイリスト

轟美貴子さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事