ヘアアレンジ・髪型
2022.11.12

不器用でもできる・お洒落に見せる「大人ふんわりポニーテール」のつくり方

\"\"

不器用さんでも簡単なふんわりポニーテールのご紹介。髪がペタンとしてしまう方や、毛量が少ない方必見のアレンジ方法です。いつもの結び方をほんの少し変えるだけで出来るので簡単。

結び方をワンポイント覚えるだけでふんわりポニーテールに

Point

ただ、結ぶだけでなく、ワンポイント結び方を変えるだけで見え方が断然違う!

STEP1: 普通に結ぶ

普通に結ぶイメージで、まずはポニーテールを結んでいきます。

STEP2: 2つに分けて結ぶ

STEP1で2-3回結んだら、髪を写真のように分けて片方だけにゴムを通して結びます。上半分の髪はゴムを通さずに、下半分にだけ通すイメージ。

このようになります。

髪をかぶせるとこんな感じ。上の髪がゴムを通していないので、ふんわり感が生まれます。

完成

ふんわりポニーテールの完成。

横から見ると。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

大人可愛いアレンジの天才!20代から60代まで幅広い世代のニーズにお応え致します。もっと自分を好きになるスタイルづくりを提案させていただきます。
@sincerely_yuriko.karasawa
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事