ヘアアレンジ・髪型
2022.11.11

結婚式などのお呼ばれに・大人っぽく決まるゴージャスシニヨンのつくり方

\"\"

結婚式などのお呼ばれに、自分で簡単に、しかもゴージャスにできる「シニヨン」のご紹介です。毛量が少ない方も、ふんわりシニヨンが完成しますよ。

ふんわりゴージャスシニヨン

STEP1:表面を巻く

32mmのアイロンで表面を巻いておきます。

STEP2:4等分して結ぶ

耳から上の毛束を四等分にして結ぶ。

STEP3:くるりんぱする

STEP2で結んだ髪を1つずつくるりんぱする。外から内にくるりんぱ。

STEP4:1つに結ぶ

毛量が多い人や硬い人は、ここで1回全部を1つに結びます。そうでない人は結ばなくでも大丈夫。

STEP5:ねじる

毛束をツイストにねじり、しっかり大胆にほぐして毛先をゴムで結ぶ。

STEP6:お団子を作る

毛束を結んだ根本に巻きつけピンで止めてお団子をつくる。

完成

全体のバランスを見ながらほぐしたら、ゴージャスシニヨンの完成です。

スタイリスト

美侑さん

柔らかくて肌馴染みの良いベージュ系のカラーが得意です!お客様の雰囲気やファッションなどトータルで似合うヘアスタイルを提案させて頂きます!
@ miyu____nakamur
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Tierra (ティエラ)
担当サロンページはこちらから
Tierra (ティエラ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事