ヘアアレンジ・髪型
2022.8.5

【ロングヘア】夏の休日におすすめ! ロゴT×ゆるお団子でスタイルアップ♪

ロングヘアでも涼し気♪夏の休日にぴったりなヘアアレンジを人気ヘア&メイクアップアーティストの笹本恭平さんがお答え♪

夏髪は夏服とコーデする! 【夏の休日はロゴTシャツ×結ロング】

202208g80-1

結ロングはゆるお団子でスタイルアップ

0396
最近はキレイめ雑誌でも見かけるようになったカジュアルなロゴT 。フレアマキシスカートと合わせるときは、高めのお団子で重心を上げると涼しげかつバランス良く決まります。うなじの毛が落ちる場合は、アメピンで固定して。

 

使用アイテム

img_0001
A.ヘアスタイルのもちを良くする「調湿成分」を配合し、湿度多めな夏もスタイルをキープ。
資生堂 プロフェッショナル ステージワークス ハードスプレー 180g ¥1,944(サロン専売品)

 

How to

スタイル01のポニーを作る要領でシリコンゴムで結ぶ。毛先を残してループを作り、シリコンゴムの上からミニシュシュを重ねる。残した毛を根元に巻きつけて、巻き終わりをゴムの結び目に通して留め、全体にAをかけてキープする。

0450
(1)シリコンゴムとミニシュシュのW使い
あごと耳の延長線上にシリコンゴムで結ぶ。その上にシュシュでさらに結ぶと、しっかりした芯ができる。

0448
(2)巻き終わりをシリコンゴムにくぐらせる
残した毛先を人さし指に絡めてねじりながら芯に巻きつける。毛先は根元のシリコンゴムに通して留める。

\アクセはコレ!/
img_0031

ヘア&メイクアップアーティスト

笹本恭平さん

 

『美的』2022年8月号掲載
撮影/三瓶康友(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini) スタイリスト/宮本祐希 モデル/井桁弘恵 構成/遠藤彩乃

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事