ヘアアレンジ・髪型
2022.6.27

1分ヘアアレンジ|ねじるだけの簡単アレンジでぱっと見凝った色っぽ髪に♪

\"\"

人気ヘア&メイクアップアーティストの進藤郁子さんが提案するのは、メイクだけじゃない!「1」分でできる簡単&時短テクニックのヘアアレンジで、一気に夏らしい髪形に変身♪

ねじりを効かせてぱっと見は凝った色っぽ髪に

2103
“編み込み?”と見まがうくらい手が込んでいるように見えるけれど、実はハーフアップ風にまとめた2本の毛束をねじって絡ませただけ。女性らしくて、オフィスでもOK!

「大ぶりのヘアアクサリーが今夏、気になっています。低めの位置でまとめても華やかさが加わるので、おすすめです」(進藤さん)

 

SIDE
2231

BACK
2268

 

ヘアアレンジ方法

2300
(1)少量のヘアワックスを全体になじませ、全体を両サイドとセンターの3束に分け、センターをゴムで結ぶ。その後、両サイドも合わせて結んで。

2308
(2)両サイドの毛束を時計回りにひねって穴を作ったら、その穴にセンターの毛束を通し入れる。その後、両サイドの毛束を左右に引っ張り、襟足までゴムをぎゅっと上げる。

2292
(3)センターの毛束を結び目に巻きつけ、毛先をピンで固定。仕上げに大ぶりのヘアアクセサリーを結び目付近に挿し、華やかさをプラス。

 

『美的』2022年7月号掲載
撮影/三瓶康友(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/進藤郁子(TRON) スタイリスト/小川未久(人物) モデル/安倍 乙 構成/北川真澄、齊藤みなみ(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事