ヘアアレンジ・髪型
2022.5.30

フィッシュボーンで作る帽子にもピッタリのツインテールアレンジ

\"\"

帽子と合わせても◎なツインテールアレンジのご紹介。低めの位置で、トレンドのフィッシュボーン編みで作れば、子供っぽくならずにママさんにもおすすめ。今回は、夏の暑い日にも活躍しそうなアレンジになっています。

ママにもおすすめ・帽子からチラ見えが可愛いフィッシュボーンツインテール

STEP1:ハーフアップにする

1

後ろをハーフアップにします。耳上ぐらいの髪をまとめるのが、量としてはオススメ。

STEP2:下も結ぶ

2

下の毛も結びます。上と下の結び目を少し左右にずらしてゴムでとめるのがポイント。

STEP3:フィッシュボーンを作る

3

片方をフィッシュボーンに編んでいきます。
フィッシュボーンの編み方はこちらから

STEP4:崩す

4

下まで編んだら、編み終わりを指で押さえながら側面の毛を引き出します。そのあと、ゴムで結びます。

完成

7

反対側も同じように編んだら、フィッシュボーンのツインアレンジ完成です。帽子をかぶっても可愛く決まりますよ。

SHEA トップデザイナー

佐藤比香瑠さん

柔らかくて女性らしさのあるヘアを提案させていただきます!ダメージのない透明感のあるカラーはお任せください*顔まわりのおくれ毛や、小顔カットが得意です♪再現性の高いヘアスタイルを提案させて頂きます。
@sugarlight21
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SHEA(シア 表参道)
担当サロンページはこちらから
SHEA(シア 表参道)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事