ヘアアレンジ・髪型
2022.4.15

風変わりなポコポコ三つ編みの編みおろしアレンジ

\"\"

単なる3等分の三つ編みだけじゃない!太さを変えて三つ編みすると全く違った感じのアレンジが完成するって知っていましたか?今回はちょっと一見変わったポコポコ三つ編みの編みおろしアレンジをご紹介します。コレどうやったの⁉って聞かれること間違いなし。

いつも違った分け方で作る三つ編みの編みおろし

STEP1:髪を3つに分ける

1

低めの位置で一つに結び、髪を3等分するのですが、いつものように均等に分けずに極太、中ぐらい、極細の3つの太さに髪を分けます。

STEP2:三つ編みする

2

STEP1で分けた太さがバラバラの髪を三つ編みにしていきます。

STEP3:毛先を結ぶ

3

できる部分まで三つ編みができたら、毛先はシリコンゴムで留めましょう。

STEP4:ヘッドフックを付ける

4

最初の結び目部分に、ヘアフックを刺したら完成です。

完成

s__100458535

単に三つ編みしただけなのに、太さを変えるだけで見た目もこんなに変わてきます♪

LOOPスタイリス

脇田 明日香さん

インスタフォロワー数11万人でアレンジ動画などが大人気♪ 美容師歴15年。カットやヘアアレンジが好きで、大人可愛いスタイルが得意。
日々の生活で溶け込むようなヘアスタイルを提案してます。
@asuka_wakita
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Hair LOOP(ループ)
担当サロンページはこちらから
Hair LOOP(ループ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事