ヘアアレンジ・髪型
2014.6.28

\”柔”ニュアンスが今どき/ふんわり前髪は、「マジックカーラー」でできる!

河北裕介さん
ヘア&メークアップアーティスト 河北 裕介さん

\美ヘアマエストロ 河北さんが語る!/
今、マジックカーラーがアツい理由!

どんな女性でも絶対、美人に見える! と河北さんが断言するのがこの、マジックカーラーで前髪と顔周りのヘアを作る方法。
「人が人を見るとき、単純に顔だけでなくヘアも含めて顔と認識します。だから、撮影現場で僕がヘア&メークをするときに最も重要視するのが、前髪やサイド、トップといった顔周りのヘア。ここに程よい色気が仕込めれば、メークの1㎜に凝るよりもよほど簡単で効果的に美人感が出せるんです」

その色気とは、前髪や顔周りの緩やかなカールと動き、ふんわりした空気感から生まれるもの。
「アイロンやホットカーラーで作るカールより、今はもっと自然でこなれ感のある、ゆるカールが気分。これをズバリ作れるのがマジックカーラー。熱を当てないから、求める〝柔〞ニュアンスカールが簡単にできるんです」

河北さん直伝の、髪の動きを計算した巻き方をすれば、朝のメーク時に巻いておくだけで、即美人感を出せる…となれば、取り入れない手はありません!

 

前髪を作るのにマジックカーラーを使うと…
イイコト1 アイロンではできない、ごく自然な”ゆるっとくせづけ”が簡単に!
イイコト2 前髪にサイドの髪をかけると立体感が生まれ小顔に見える
イイコト3 柔らかそうな質感と空気感が出て女っぽさがぐんとUP!

 

Type 1 長め前髪さん

前髪だけ外巻きで作る顔に沿うS字ラインで色っぽい雰囲気を出して
前髪の長さが耳~あご先くらいまである長めの前髪の人は、最も女っぽいムードを出せるヘアスタイルが作れます。前髪は根元を寝かせて顔に沿わせるのが、小顔に見えるポイント。大きくサイドパートにかきあげると、ゆるっとしたS字カールが顔にかかって立体感が生まれ、奥からのぞく瞳に色気が宿ります。

 

Type 2 ナナメ前髪さん

顔に沿わせた前髪に、サイドの髪をかけてキレイなお姉さん風に
ナナメに流すタイプの前髪の人は、キレイにまとめようとすると全体的にぺたっとしがち。マジックカーラーで髪に動きを出したら、横に流した前髪の上にサイド&トップの髪をふんわりかけて立体感を出して。これだけで〝柔〟ニュアンスが出て、美人度UP!

Type 3 厚めおろし前髪さん

前髪はほんのりまあるく。内巻きにしたサイドの髪を上からかけておしゃれ感UP
厚めバングスのぱっつん前髪も、マジックカーラーを使えば、おしゃれ感の高い無造作な動きを出すのは簡単♪前髪に自然な丸みをつけてこなれ感を出した上から、緩いカールをつけて立ち上がらせたトップの髪をはらりとかけるだけ。まるでプロがスタイリングしたようなスタイルに。

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事