ヘアスタイル・髪型
2014.4.26

ゆるっと鎖骨ミディヘアで、いいじゃない !

中途半端な長さと、くしゃっとした無造作感が今どきおしゃれ。ロングは重いけど、ボブほど切りたくないって人に、人気急上昇中です!

「ゆる鎖骨ミディ」ってこんなにいい所だらけ!
イメチェン感があって、新鮮!
ショートやボブほど短く切らなくても髪のボトムラインが目立つので、〝切った〟というイメチェン感が大! 軽さも出て、新鮮に見えます。

ロングみたいな女子感あり!
肩まである長さと柔らかな質感、揺れるような動きが〝女っぽさ〟をキープ! 子供っぽくなってしまう心配もありません。

全身のバランス感UP↑服がより似合う
おしゃれ女子に受ける鎖骨ミディ。理由は全身のバランスが良くなるから。重心が上がり、頭が小さく見えて服がより似合うように。

なんといっても結べる!
ロングから髪を切る場合、結べるかどうかは重要な問題。鎖骨ミディは結べる長さなので、とても便利。今までどおりのアレンジができます。

top

 

 

 

 

教えてくれたのは...ヘア&メーク河北裕介さん
教えてくれたのは…ヘア&メーク河北裕介さん

この春、変えるべきは絶対「鎖骨ミディヘア」です!
「ボブヘアブームが続く中、今とても新鮮に思えるのが中途半端な長さのミディアムレングスです」と、河北さん。適度に長さがあるのでゆるっとした動きや空気感、抜け感が出しやすく、こなれた雰囲気になること、前髪の分け目やスタイリングでアレンジが楽しめることがその理由。「キメすぎない感じがポイントです」

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルも芸能人も、みんな変えてる!おしゃれ「鎖骨ミディヘア」
midi_1_0

>>ゆるっと「鎖骨ミディヘア」で、いいじゃない!はX BRANDでも公開中!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事