ヘアアレンジ・髪型
2014.3.24

今にもほどけてしまいそうなねじりハーフアップで、はかなげ風の女のコに

前髪とサイドを大胆に残しざっくり感を出したねじりハーフアップ。

使用アイテム

(左)逆毛をたてやすい。 オズ・インターナショナル メイソンピアンソン ポケットブリッスル ホワイト ¥11,000
(右)セット後に触っても白くならない。 花王ケープ ナチュラル&キープ 無香料 180g ¥498(編集部調べ)

01

前髪を9:1の横分けにし、多めに後れ毛を残して、耳から上の髪を緩めに結ぶ。位置はあごと耳を結んだ延長線上に。

02

結び目の上の髪を左右に分けて。その間に毛束を差し入れる。そのまま毛先を下のほうに引き出して、結び目部分にねじれを作る。

03

結び目を押さえながら、トップの髪の毛を引き出して、緩みと立体感をつける。きちんとしすぎず、ざっくりした感じに。

04

前髪は、ホールドスプレーを吹きかけてから、ブラシを髪の下に差し入れて根元の方に軽く逆毛を立てる。

05

逆毛で前髪の根元にふんわり感を出し、毛のばらつきを防止。表面だけとかして横に流したら、手で毛束を裂き自然に仕上げる。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事