ヘアアレンジ・髪型
2014.3.24

大人の余裕を感じさせる低い位置のポニーテールでセンス良く♪

襟足の下3cmの低い位置でざっくり結んだローポニーテール。耳を隠して、ラフ感を出して。

使用アイテム

スタイリング前につけておくと、軽やかで、外国人の髪のように無造作な動きが出せる。
モロッカンオイル トリートメント 100ml ¥4,000

01

トップの髪にざくっと手ぐしを差し入れ、ドライヤーで前から熱風を当てる。トップの根元に自然な立ち上がりがつけばOK。

02

前髪を9:1に分け、毛先を片手で押さえつつ、分け目から毛先に向かってドライヤーを当てて、サイドパートをくせづける。

03

サイドパートに前髪を後れ毛として多目に残し、それ以外の髪と手ぐしでひとつに集める。サイドは両耳に髪をかぶせて。

04

襟足から3cm下くらいの位置で結び、ローポニーテールにする。結び目はきゅっと、バックとサイドはふわっとが理想の形です。

05

結んだ中から細い毛束を引き出し、結び目に巻きつけピンで固定。後頭部の結び目の上を引き出し全体のバランスを整え完成。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事