ヘアアレンジ・髪型
2022.1.21

三つ編みやねじりで作る貧乏パーマヘア【3つのやり方】

\"\"

パーマをかけなくても、3つ編みやねじりを使ってくせ毛風ウェーブやゆるふわヘアが作れるいわゆる"貧乏パーマ"のやり方をご紹介。ドライヤーやストレートアイロンを使ってクセづけすることで簡単にパーマ風ヘアが楽しめちゃいます!

【やり方1】三つ編みとドライヤーで作るパーマ風ヘア【3STEP】

ヘア&メイクアップアーティスト

林 由香里さん

抜群の技とセンスをもち、幅広い女性誌のファッション&ビューティーページで大活躍。さらなる活躍が嘱望される。
関連記事をCHECKをチェック ▶︎

ゆる巻きの最新形がこのくせ毛風ウエーブ。カール未満のくせ毛風ニュアンスは、そのままムースをもみ込むだけでもある程度再現できますが、3つ編みならより完成度がアップ。

【STEP1】3つ編み×4本を作る

上下左右に髪を分けて3つ編みを4本作る。

【STEP2】温風と冷風をあてる

ドライヤーで温→冷風を当ててくせづけ。

【STEP3】ムースをつけて完成

くずしながらムースをもみ込む。


初出:最新ヘアアレンジは“作り込まない”がおしゃれ!くせ毛風ウエーブ、アシメひとつ結び…林 由香里流ヘアスタイル4

記事を読む

【やり方2】三つ編みとストレートアイロンで作るパーマ風ヘア【3STEP】

【STEP1】3つ編み×7本を作る

3つ編みは両サイドに各2本ずつ、後ろに3本結ぶ。

【STEP2】3つ編みをストレートアイロンで挟んで温める

ストレートアイロンで挟んでくせづけを。

【STEP3】冷めたらほどいて完成

熱を冷ましてからゴムをほどいて。ワッフルヘア風の細かいウエーブに。


初出:“ストレートアイロン”ひとつで、誰でも旬ヘア!

記事を読む

【やり方3】ねじりお団子をほどくだけで作るパーマ風ヘア【5STEP】

ヘア&メイクアップアーティスト

高橋 里帆さん

「ハッピーになれる大人メイク」を得意とし、 女優からの指名も多数。スキンケアに関しても 造詣が深い美肌のもち主。
関連記事をCHECKをチェック ▶︎

【STEP1】高めの位置でポニーテールを作る

ポニーテールをつくる要領で、髪全体をできるだけ高い位置でまとめます。ここではゴムで留める必要なし!
「できるだけ高い位置にしたほうが、ほどいた時に全体がふんわり仕上がります」

【STEP2】まとめた髪をきつくねじる

根元をおさえてねじり巻き。束ねた髪の根元をおさえながら、全体をきつめにねじっていきます。

【STEP3】ねじった毛先を巻き付けて留める

根元に巻きつけてゴムで固定。根元にねじった毛先を巻きつけて、ゴムで留めます。

【STEP4】まとめておくだけでクセがつく

まとめた状態で髪にクセづけ!この状態でも十分可愛いまとめ髪に!

「朝この状態にまとめて、夕方にほどけば絶妙なニュアンスカールができています。アイロンで巻くより断然楽ちんです!」

【STEP5】ほどいてワックスをつけたらゆるふわヘアに

髪をほどいたら、ワックスで全体の形を整えて完成。ナチュラルなゆるふわ感がほどよく女らしく、今っぽい仕上がりに。


初出:パーマなしでもゆるふわロング!ねじってクセづけてほどくだけの簡単アレンジ【髪コンプレックス解消vol.28】

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事