顔の形から似合う髪型を探す
2022.2.24

骨格のお悩み解消!【エラ張り・ホーム型さん】の似合わせNo.1スタイル

【エラ張り・ベース型さん】の悩みは、何と言ってもエラの張り...。角ばって見える骨格が大顔見えしてしまったり、ちょっとインパクトが強くて怖く見られてしまうことも。今回はそんな悩みを解消すべく、【エラ張り・ベース型さん】に似合うNo.1スタイルを人気美容師さんが提案してくれました。あなたの骨格のお悩みを解消するスタイルはこれだ!

エラはもちろん顔周りをカバーするのがポイント

【山田さんが提案するエラ張り・ホーム型解消ポイント】

Point

くびれスタイルだとエラ張りが目立つので裾を重めして、顔まわりも広げすぎずナチュラルなレイヤーを入れる。

timeline_20220218_153049

【how to“ベース&カラー”】
胸下のロングで裾は重めに。顔まわりにレイヤーを入れて動きと軽さをだし、骨格カバー。ロングにすることで、縦の長さが出るために四角い顔も気にならなくなります。前髪は目のうえで流れやすくシースルーバングにすることで優しさが生まれます。顔まわりに沿うレイヤーは小顔効果もあるので◎。カラーは12トーンのサンドベージュに、赤みを抑えながら柔らかく透明感のある色味に。毛先にかけて細かめハイライトを数枚いれて、ロングだけどペタンと感が出ないように立体感を作りました。

timeline_20220218_153047

【how to“スタイリング”】
38ミリのコテで毛先に大きめワンカール、ポリッシュオイルで束感とツヤ感を出してスタイリングしてミックス巻きなどでカールをたくさん作ると、骨格が見えてしまうのであまりオススメしません。前髪もふわっとワンカールさせ、後ろにつけて余ったスタイリング剤を少しつけて、よりシースルーの束感を作りました。ストレートですが、全体的にふんわり仕上げています。

店長

山田祐里さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Maria by afloat(マリア)
担当サロンページはこちらから
Maria by afloat(マリア)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事