美的リーダーズ
2024.3.22

洋服とリップくらいは、自分自身のために / 初めまして、尾崎真衣です

By 尾崎 真衣

尾崎 真衣

洋服の色だとか、リップの色くらいはね。だって今すぐに、自分のためにできることだから。

はじめまして、尾崎と申します。

よく使うピンク系ではなく、ベージュでまとめたメイク・コーデ。色と組み方で印象ってすぐに変わる

知っていただいている方も、そうでない方も、お目通しいただき改めましてありがとうございます。
簡単に自己紹介をさせていただきます。
尾﨑真衣、28歳です。普段は会社員として働いております。
職歴としては新卒総合職でIT系の会社に入社、その後秘書室へ配属になりました。転職後は秘書・経営企画を広く担当、今は経営管理の仕事をしております。

2023年8月に配信された、Prime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン5という恋愛リアリティ番組へ参加させていただきました。有難いことに応援の声をいただき、今は女性アパレルブランド様とのコラボアイテムやセレクトアクセサリーのディレクター、イベントやWEBメディアのお仕事等をいただいています。
(直近ではゆるくyoutubeも開設してみました。先日初投稿したのでもしよかったら是非◎)

未だに仕事の両立の方法や時間の作り方は模索中で全くうまく回せていないのですが、失敗したり助けていただいたりしながらどちらも泥臭く頑張りたいと思っています。

ぱっとノールックでするすると塗れるリップがお気に入り

美容は昔から、とにかく調べてtryしてみるということをずっとやっていました。特にスキンケアは化粧水や美容液、朝塗るか夜塗るか、どの順番で塗るか…などを試してみてはスマホのメモに数年間溜め続けています。

ファッションも大好きで、オフィスルックや普段の私服では少しシティっぽい、どこかハンサムだけど女性らしい…みたいなコーデをよく理想に組んでいます(どんなコーデ?)。アイシャドウやリップの色をコーデに合わせて変えるのも好き。
(ちなみに152センチ、ブルべ夏、骨格ストレート、顔タイプエレガントです!ご参考までに…)

無人島に1人でも、きっとおしゃれをする

ジャケットコーデ。肩掛けは土日と夜のみで、仕事時はしっかり着て腕をまくってPCをがちゃがちゃやっています

そんなパタタパタタカとせわしない日々を過ごす中で、よく「毎日髪を巻いているの凄いね(すみません書きながら思いましたが最近巻いてませんでしたmm)」とか、「毎日ヒールで歩いていて凄いね」「よく(美意識高く)頑張れるね」とか言っていただくことがあります。

これ、私がやれている理由は独身だとか含めいろいろあると思うんですが、一番はそもそも頑張っていないのです。むしろほかのことを頑張るためにやっている。そのほうが自分にとっては自然だからやっている。
この様な活動をさせていただくなかお恥ずかしいのですが、私は頑張る系の美容は殆ど出来ていません。ダイエットや食べ物とか、運動とか、お風呂とか、良質な睡眠とか。なんなら今日の朝ごはんはばかうけでした(しかも人から貰った)。

あまり推奨できない食べ合わせ(糖質パンチ)

でもお気に入りのファッションやメイクが自分にとってスイッチになっていることを知っているし、肌が綺麗なときは晴れやかな気持ちになる。
周りの人や物事が良くなるためになんでもしたいし、性格的にも相手のためになることが好きだからこそ、洋服とリップくらいは意識的に自分のために。
ずぼらだからこそ、今すぐに気分を上げられることは取り入れてみる。
これは今の私の環境だから言えていることで、色々なフェーズで考え方も変わっていくと思います。ただ、先述の通りパタタパタタカとしている独身にとっては、丁度よい心構えな気もしています。

とはいえそろそろインナーの部分も気遣っていきたいので、美的リーダーズという称号(?)をいただいた今は「もう少しだけ頑張る美容」で自分を認められたらいいなーなんて思っています。折角プロが沢山いらっしゃるし、私もずぼらお手軽美容を模索していきたいです。

美容って楽しいな、と一緒に思いたい

アパレル撮影時にいただいたお花。尾﨑さんをイメージした色味にしたくて凄く悩んじゃって…とか、そういう嬉しい言葉をなんだかずっと覚えている

夢と言っては大層ですが、ずっと思っていたのは「僕・私には(そんな美意識は)無理」という言葉が少しでも無くなっていけばいいな、ということでした。
美意識なんて概念的なもので、ちょっと今日姿勢を伸ばすとかでも良いと思っているし、私には出来ない…関係のない話…という言葉は勿体ないように感じています。だってお風呂に入りたくなさすぎて飽きずに毎日絶望している私が美的リーダーズですよ?もう気持ち気持ち!(すみません)

自分のご機嫌を取る方法は数あれど、本当の意味で自分を好きになる、かつサステナブルな方法の1つが美容だと思っています。出来る範囲で私も一緒に、楽しめる美容をもっと勉強していきたいし、発信して共有できたら嬉しいです。

どんなに忙しくても、心をなくしたくないな。
好きな色とお気に入りのデザインをまとって、今日も時間ギリギリに玄関を飛び出す。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
尾崎 真衣

尾崎 真衣

あなたにおすすめの記事