美的リーダーズ
2024.3.22

はじめまして。【美容神ゆりちゃん】って一体何者?

By 美容神ゆりちゃん

美容神ゆりちゃん

 

初めまして!

本日から美的リーダーズとして活動させていただく美容神ゆりちゃんと申します。

「美容神ゆりちゃんって何やねん」という総ツッコミが来ているかと思いますので本日は簡単に自己紹介をさせていただきます。

こうしちゃおれん!と美容に覚醒した2019年

育児中はほぼスッピンに眼鏡STYLE

 

2018年に息子を出産し、一児の母として育児や家事に奮闘をしていましたが

息子が一歳を迎える頃、ふと鏡に映った自分になんじゃこりゃぁぁ(突然の松田優作)

と愕然としました。

くすんだ顔、シミだらけの頬、カサカサの肌、どんよりしたクマ、、。

独身の頃から美容やファッションが大好きで、好き勝手自分の時間を謳歌してきた私でしたが

子供が産まれてからの毎日はほぼすっぴん、スキンケアやメイクは疎かになり、

子供が産まれた幸せと引き換えに、いつのまにか【自分らしさ】をどこかに置いてきてしまった私は

想像以上に身も心もすり減っていました。

そんな自分を鏡の前で目の当たりにした瞬間、こうしちゃおれん!!と自分の中の何かが覚醒。

忘れかけていた自分らしさ、自分に自信を取り戻すために。美容を血眼で頑張ろうと奮起したのです。

 

私のターニングポイント「美容神ゆりちゃん」

棚に収まりきれないスキンケアたち

 

美容に目覚めた私はとにかくデパコス、オーガニックコスメ、ドクターズコスメなど、

片っ端から気になった美容アイテムを試し始め、毎日のように届くダンボールを旦那には白い目で見られていました(笑)。

その中で私の心を打ち抜いたのが、お値段以上の結果を出してくれる【韓国コスメ】でした。

 

韓国コスメの魅力に取り憑いた私は、SNSで流行っているものや気になるものをとことん買い漁る日々。

スキンケアに没頭しているうちに、あれだけくすんでいた顔にみるみるうちにツヤが宿り、

どんよりとした目元や表情も明るくなってきて、結果が出てからはもう沼でした。

このスキンケアの楽しさ・奥深さを誰かに共有したい!と思うようになった私は、実際に良かったアイテムを勝手に友人に熱く語ったり、グループLINEで情報交換をして盛り上がっていました。

そんなある日仲の良い友人から

「ゆりちゃん、これはもう美容神ゆりちゃんじゃけぇ(広島の子)美容神ゆりちゃんってアカウント始めんさい!」とアドバイスをされたのです。

友人は冗談で言ったかもしれないですが、すっかり間に受けた私は2020年Instagramを開設。

 

そう、それが美容神ゆりちゃんの始まりでした

 

美容が仕事になるまで

私の好きなものだけを並べた夢のポップアップストア

 

「美容神ゆりちゃん」としてInstagramで美容アカウントを始めた私はとにかく嘘偽りなく、

【自分が使って本当に良かったアイテム】だけを載せて行こうと決意。

 

あの頃自信をなくしていた自分を美容が奮い立たせてくれたように

私の発信が誰かの【きっかけ】になれるようなアカウントにしたかったからです。

 

美容をもっともっと深く知って発信したい!と思った私は、子供を寝かせた後学生以来の赤シートとマーカーでコツコツと勉強し、化粧品検定1級や成分検定1級の資格を取得。

最初は趣味として更新していたフォロワー3人の小さなアカウントでしたが、気が付けば1万人、2万人と増えていきました。

そのうちに自分が愛用しているブランド企業の方からお話をいただくようになり、

コラボ販売というお仕事もさせていただくようになりました。

そして昨年は、私が本当に良いとおもったアイテムだけを集めたポップアップストアBYY(美容神ゆりちゃん)STOREを伊勢丹新宿にて開催。

ポップアップには沢山のフォロワーさんが遊びに来てくださり、一週間の予算を3日で突破するというなんとも鳥肌な瞬間でした。

最新韓国情報はお任せあれ!

韓国には弾丸2泊3日で行くことがほとんど

 

今では月に1回、お仕事で韓国出張をして現地のトレンドや最新の美容情報を血眼リサーチしています。

これからは美的リーダーズとして、誰かのきっかけになれるようなホヤホヤの韓国情報やお値段以上の名品韓国コスメを皆様に思う存分シェアハピしていけたらと思っていますので楽しみにしてもらえたら嬉しいです

美容神ゆりちゃんでした

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
美容神ゆりちゃん

美容神ゆりちゃん

あなたにおすすめの記事