美容賢者
2016.11.1

秋旅 酵素風呂

By 渡辺 知夏子

渡辺 知夏子

今回は、インスタグラムやブログにもたびたび登場する酵素浴です!!
岩盤浴へもよく行きますが、酵素風呂はがっつりデトックス効果を実感できます!

 

s__18317350

 

かなり暑いから、前後に多量のお水を飲んでおきます。

水分不足で大量に汗をかくと危険だから、気をつけなければいけません。

 

水分は日常でも気をつけてとるようにしています。

ほとんどの人が、自分が思っているよりも不足しがちなようです。

 

s__18317351

 

面白い感じで土に埋まることになるので、友達何人かと行くと盛り上がりますよ!!

毎回 笑えます(笑)。

 

s__18317353

 

汗だくで芯まで温まるので、 美容・健康効果がかなり高いです。

冷え性や美肌効果に加え、体が土に触れるので、癒されます。

いつも土に埋まって、触りたいだけ土いじりして自然の力をいただいています。

 

 

ゆったりと休息するのも大切です。

お水やお茶を飲み、森や川を散歩して、良い空気を吸う。

自然を感じるのもデトックスのうちですよね♪

 

s__18317352

 

それにしても 温泉が最高に気持ちが良い季節ですね♪

ご飯も秋冬は困るくらいにおいしいですよね~。

 

がっつりデトックスして、ゆっくり休憩した後は、海の幸を食べに伊東方面へ。

私、熱海 、伊東方面は大好きで、かなり詳しい自信があります!!

 

イタリアン、洋食、焼き鳥、お寿司…色々好きなお店があるのですが、

みずみずしいお魚をサッパリと食べたくなって、今回は海鮮丼の有名店へ。

 

五味屋さんのおまかせ丼は、想像以上に豪華!!

 

s__18317354

 

金目の煮付けも間違いないです。

 

s__18317355

 

写真を撮るのを忘れたけれど、「ねごめし」って漁師料理があって、色んな種をたたきにした丼に、お味噌とねぎや生姜の薬味に出汁をかけて食べるの。

 

マグロ、イカ、ブリ、アジ などミックスなんだけれど、ここでしか味わえないご当地グルメ。

 

それも最高においしかったよ~~!

画的には海鮮丼だけど、ねごめしの味はほかにはない味で最高だったよ~。

出汁はシンプルに昆布の味だったなぁ。

 

こちらも何人かで来ることをおすすめします(笑)。

 

この日は大好きなソフトクリーム屋さんの営業時間にギリギリ間に合うことが判明したので、手作りソフトクリームが有名な、わかばさんへ。

 

s__18317356

 

ここのソフトクリーム、ほんとおいしいの。

手作りのやさしいおいしさだから、ペロリと食べてしまいます。

これはコーヒーゼリーソフト。

 

あとね、プリンもおいしいよ。

お茶がついてくる小倉ソフトもおいしい~。

 

ゆっくり旅館で温泉&グルメも計画中です☆

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
渡辺 知夏子

モデル

渡辺 知夏子

クールなまなざしと透明感のある肌で『美的』のほか多方面で活躍。趣味はホットヨガ、ダイビング、料理、レストラン巡り。食事は自炊を中心に、ヘルシービューティーを追求。美容のモットーは無理をし過ぎず、気楽に気長に自分と付き合うこと。

あなたにおすすめの記事