専門家・ブロガー
2015.3.26

ヘアケアについて。

By 野崎 萌香

野崎 萌香

今日は私のヘアケアについてお話します(*^^*)

仕事柄、毎日コテを当てて巻いたり、ストレートにしたり、ヘアアレンジの時は沢山逆毛を立てたり…

私の髪の毛は細くて柔らかい猫っ毛で、カラーをしてもすぐに色が抜けてしまいます。

これからの季節、紫外線などによるヘアのダメージも気になってくるし、ヘアの悩みはつきません。

髪の毛の負担を軽減するために私が最近しているケアを紹介します。

 

シャンプー&トリートメントは、AVEDAの「ダメージレメディーシリーズ」の「リストラクチュアリング」の傷んだ髪用を使っています。

20150323-moeka2

しっとりさらさらつやつやになるのでおすすめ。
香りはベルガモット、イランイラン、マンダリンなどのブレンドアロマの香りが優しく香ります。

 

 

髪の毛の色がぬけてきてしまったと感じたら、シャンプーとトリートメントの間にanna donna の「EVERY」 GRAY COLOR とGREEN COLORのカラートリートメントをつけて、少しおいてからAVEDAのダメージレメディーシリーズのトリートメントをします。

20150323-moeka3

トリートメントをつけたら、タオルで蒸すようにくるくるまいてお風呂に浸かります。

カラートリートメントorムラサキシャンプーをするとカラーが長持ちするし、頻繁に染めると髪にも地肌にも悪いので家でできるケアをすることが大事です(*^^*)

 

髪の毛を乾かす前はSHIMAの「シークセラム」と「シークエッセンス」のオイルとクリームをつけて乾かします。

20150323-moeka5

これをつけると絡まりがちな髪の毛もサラサラになります。

 

 

そして髪の毛は最近、SHIMAの神能さんに切ってもらっているよ☺︎

20150323-moeka4

 

 

私のお気に入りのお家でしているヘアケアのお話でした。

 

20150323-moeka1

また更新するね!

 

野崎萌香オフィシャルインスタグラム→moeka_nozaki
オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/moekanozaki/
オフィシャルツイッター→https://twitter.com/moeka_nozaki

 

■美的Model’s Blog  野崎萌香記事一覧■
https://www.biteki.com/article_category/nozakimoeka/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
野崎 萌香

モデル

野崎 萌香

『美的』をはじめ、さまざま美容誌やファッション誌などで活躍中。趣味は読書、舞台・映画鑑賞。モデル界きっての美容好きで、その豊富な知識と自己流テクニックは編集部も注目するほど。美容のモットーは、毎日必ずお風呂にゆっくりと浸ってリセットすること。

あなたにおすすめの記事