メイクアップニュース
2015.1.10

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(59)こなれたおしゃれ顔を叶える「rms beauty」の魅力をご紹介!

ナチュラルコスメ愛好家にとって、スキンケアはいろいろな製品から選べるいい時代になってきましたが、メイク、ことにポイントメイクになると、さてどうしよう? という悩みが出ますよね。

メイク製品も出しているブランドはあるにはあるけど、ちょっと野暮ったいとか、こういう色では思ったようなメイクができないとか。メイクになるととたんに選択の幅が狭まってきてしまうのが現実。ですからベースメイクまでは自然ものを選び、ポイントメイクは割り切って一般化粧品から好きな色を使うというバランスでもよいのではないかと私は思っています。でもそこに、ポイントメイクも安心安全のポリシーを持って素材選びをしながら、オシャレ感は犠牲にしないrms beautyの日本登場で、ナチュラルコスメ派のメイク品選びにも新しい展開が広がるのではないでしょうか。

 

 

20141209-1

 

20141209-2

 

カナダ出身でN.Y.のファッション撮影最先端に身を置くセレブリティ メイクアップアーティストのローズマリー・スウィフトさんが創りだしているrms beauty。アイメイク用のアイポリッシュは前回ご紹介しましたので、今回はリップチークとリップシャインという2つのアイテムを紹介しましょう。

 

リップチーク 各4800円
保湿・肌の保護をしながらリップとチーク両方の色づけに使えるクリーム状アイテム。

 

(左)ビーラブド:ピュアレッド 濃い目に見えますが、伸ばすごとに肌に溶け込んでなじむので自分の好みの濃さに調整が簡単。
(中)デミュア:モーブカラーを混ぜたやさしいローズピンク
(右)スマイル:透明感のあるコーラルピンク

 

 

リップシャイン  各3400円
オーガニック由来のオイル、ワックス、バターを配合しており高保湿が可能。とはいえ軽くべたつかない使用感で単独での使用はもちろん、上で紹介したリップチークの上から重ねて輝きや保湿をプラスする使い方もできます。

 

(左)ブルーム:パール感入りの花びらピンクカラー
(右)セイクレッド:ピンクにアカが混じったジューシーなカラー

 

 

先日、クリエイターのローズマリーさんとメールのやりとりをして、今、彼女が取り組んでいることを伺ってみました。
彼女によると、いま使用中の自然オイル成分を、新しく見つけたアマゾンの密林で採れるオイルにおきかえる作業をしているところだそうです。
このオイルはベータカロチンが豊富なほか、自然の紫外線カット効果を持ち、ヒーリング力に優れているので採用したそうです。今使っているオイルもすでに自然の良質のオイルなのですが、さらによいものにしていきたいという気持ちが感じられます。

 

Style: "MXMRABW"

ローズマリー氏

 

そして、日本のみなさんに伝えたいことを聞いてみました。以下、ローズマリーの言葉です。

「ナチュラル・オーガニックを基盤とした美容市場は飛躍的に成長し、よい製品の噂はクチコミで素早く広がるようになりました。グリーンビューティの考え方が理解され、消費者は自分が使う製品に関心を持って学ぶようになってきています。こうしたポジティブな変化を止めることはできないでしょう。
環境汚染に囲まれている昨今、健康をキープするためには、食事に気を遣うだけでなく、習慣的にあたりまえに行ってきた美容行為そのもののありかたも考え直すタイミングなのではないでしょうか。そんな今、rms beautyは、美容界が進むべき方向性を示すヒントを示しながら、よき実例となりつつあると自負しています。世界一美しく、洗練された素晴らしいスタイルを持つ日本の女性たちに、私の作ったrms beautyを通して、違うアプローチから考えた美容を見て欲しいと思っています」

 

rms beautyは日本ではコスメキッチン各店で取り扱われています。

rms beauty日本公式HP→ http://www.rmsbeauty.jp/

 

■渡辺佳子プロフィール・その他の記事 https://www.biteki.com/author/watanabeke/
■ブログ 『テクマクマヤコン フルスロットル』 http://tekumaku12.exblog.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事