田中みな実 Color me Happy!
2019.11.23

田中みな実「額は愛されパーツ。キスしたくなるようなおでこを目指して…」|“あざとかわいい”パーツ美容 vol.15

学生時代から、実は美容が大好き! 試したコスメは星の数程! 生粋のビューティ魂を糧に、30代になった今こそ、ますます輝く彼女の秘密を探ります。毎号1パーツずつ、みな実的「美の結論」をお届け♪

今月のこだわりパーツは…

“額は愛されパーツ。キスしたくなるようなおでこを目指して…”

p29-2
ときにキュート、ときに知的。見せ方次第でイメチェン自在
女性のおでこは丸みがあってチャーミング。これって実は男性にはない曲線だから、額は、胸と同じくらい男性のハートを本能的にわし掴みにできちゃう女性らしいパーツだと思うの。だからこそ、その魅力をメイクで最大限に引き出してあげたい。額にはほんのりツヤ感のあるフェイスパウダーをのせ、丸みに触れたくなるような、キスしたくなるような艶めきを。

おでこを露出するのが苦手という女子も少なくないはず。私も基本は前髪ありが落ち着く派。でも、流行りの薄前髪だったり、今日みたいに斜めに流して隙間を作る見せ方なら、挑戦できそうじゃない?いつもより、ほんの少しイノセントな印象になりそう。その一方、額は潔く出すことで、誠意や聡明さが相手に伝わるということがあると思うのです。そのほうが嘘偽りなく、言葉が真っすぐ届く気がする。

それでもやっぱりおでこ出しに勇気がもてない場合は、すぐにリセットできるおうちデートや、対面する時間が短い映画デートから始めてみるといいかも。いつもと違う雰囲気に、彼もグッときちゃうはず♪広すぎるとか狭すぎるとか富士額だとか、おでこにもいろんなコンプレックスがあると思うけど、それぞれの魅せ方を研究してみたら新たな自分に出会えて、メイクの魔法がより効くかも♪

「前髪がないとそわそわしちゃう。でも、おでこは魅せたいパーツ」

p29-4

「額を出す日は優しい印象の眉にするのが、みな実流」
p29-5

「おでこの肌見せで、きっとあか抜ける」
p29-1

おすすめアイテム

「前髪アレンジの必需品は素髪っぽい質感のヘアワックス」
p29-7
絶妙なツヤと毛束感が加わるオーガニックなヘアバーム。唇にも使える。
KOKOBUY ザ・プロダクト ヘアワックス 42g ¥1,980

p29-6
美容オイル成分を高配合。ぬれたようなツヤとしっとり感が魅力のルースパウダー。
SUQQU オイル リッチ グロウ ルース パウダー ¥6,000

 

p29-3
フリーアナウンサー
田中みな実
たなかみなみ/フリーアナウンサー。プロ級の美容知識により磨かれたルックスは、多くの女性の憧れの的。最近は女優としても活躍。

『美的』12月号掲載
撮影/女鹿誠二(人物) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) デザイン/稲垣章子 構成/北川真澄

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事