お悩み別ケア
2013.8.29

睡眠の質が低いと老化が加速?! エスティ ローダー新美容液の開発背景に迫る!

発売から約30年の歴史を誇るエスティ ローダーのロングセラー美容液「アドバンス ナイト リペア」が、この夏4年ぶりにリニューアル。注目を浴びています。

その開発背景にあるのは、睡眠と肌との関係性。睡眠不足が続くと「メークのノリが悪く感じる」「肌の調子がよくない」といったことを多くの女性が感じています。
しかし、今まで、「睡眠不足が肌の機能と外見に及ぼす影響」について科学的に解明されることはありませんでした。

忙しい毎日を過ごす現代女性にとって、とても気になるこの問題について、エスティ ローダーが初めて踏み込みました。

●睡眠の質が低い人(*1)は、小ジワ、色ムラ、色素沈着、たるみ、ハリ不足など、内因性の肌の老化サインが、睡眠の質が高い人より2倍多い。
●睡眠の質が低い人は、肌のバリア機能の回復力が低い。
●睡眠の質が低い人は、日焼けからの回復が遅く、肌のダメージに対する修復が効率よくされていない。
●睡眠の質が低い人は、肌の感覚反応が鈍い傾向がある。
●睡眠の質が高い人(*2)は、肌の外見への満足度が高い。

これらは、エスティ ローダーが、ケース メディカル センター(*3)と協力し、臨床試験を実施した結果、導き出した研究結果です。

慢性的な睡眠不足や睡眠障害が肌の健康を損なわせ、老化を加速させることが明らかになりました。さらに、睡眠の質が低い場合、肌本来の修復プロセスが遅くなり、特に小ジワの発生や、バリア機能の低下によるうるおい不足、色ムラの発生を引き起こすことが実証されました。

そしてこの結果を踏まえ、エスティ ローダーは新美容液の開発に着手。肌本来の代謝分解プロセスをサポートし、肌細胞の修復力を最大限に発揮させる最新テクノロジーを搭載した「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」を誕生させました。
とろみのあるジェルがすっと心地よくなじみ、なめらかさやハリをもたらします。朝晩使い続けることで、たっぷり眠った後のような肌へ。忙しい毎日を過ごす現代女性の救世主となりそうな1本です。

(*1)研究開始前の最低1ヵ月間、睡眠時間が5時間未満
(*2)研究開始前の最低1ヵ月間、睡眠時間が7時間を超えている
(*3)米国 オハイオ州クリーブランドにあり皮膚研究センターとして有名。皮膚の基礎生物学、疾病メカニズムなどの臨床研究などに力を注いでいます。

 

 

0726-1【商品情報】
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ 30ml 8,925円/50ml 13,650円

エスティ ローダー公式HP http://www.esteelauder.co.jp

 

text by:美的.com

 

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事