お悩み別ケア
2022.9.28

効果で選ぶ!アスタリフトおすすめ化粧水まとめ

\"\"

アスタリフトの人気化粧水をご紹介!美白化粧水「ホワイトブライトローション」、ハリとみずみずしい潤いを与える「アスタリフト モイストローション」。なりたい肌別、効果に合わせて選んでみて♪化粧水の効果を高める使い方とともに!

ホワイト ブライトローション[医薬部外品]

価格容量発売日
¥4,180130ml2017-03-01

パステルカラーも映える透明感ある肌。真皮に発生するくすみの原因、アクリルアルデヒドに着目した美白化粧水。アクリルアルデヒドを抑えるフェルラ酸を加えた“ナノAMA+”配合。ナノ化することで、メラニンを抑制する効果が2倍にアップ。

 

ホワイト ブライトローション[医薬部外品]の詳細はこちら

モイストローション

価格容量発売日
¥4,180130ml2016-09-01

ハリ・潤いのみなぎる美肌に。肌本来のハリを失わせている原因のひとつが、ダメージを受けたコラーゲン。それをケアして、ハリとみずみずしい潤いを与えるローション。使えば使う程肌が生き生きと元気になっていくことを実感!

 

アスタリフト モイストローションの詳細はこちら

効果を高める化粧水の「使い方」【4STEP】

美容家

石井 美保さん

トータルビューティーサロンRiche代表 麻布十番にまつげサロンを10年経営し、アイリストの育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と底なしのコスメの知識を持ち、幅広く活躍中。プライベートでは中学生の娘を持つ母親でもある。
関連記事をcheck ▶︎
Check
  • 500円玉大の量を10回重ねて、潤い満タンに!
  • 肌は水分と油分のバランスがとれて始めて、潤いや透明感、キメ細かさといった美肌の要素が育まれます。
  • 化粧水は、そのうちの水分を肌にチャージする大切なアイテム。
  • 石井さんご自身も、500円玉大の量を朝晩、最低10回ずつ入れ込んでいます。

「肌が“もう入らない!”と限界に達するまで、化粧水を与えてください。時間がないときは3分間コットンパックでフォロー」(石井さん)

【STEP1】顔全体に500円玉大の量の化粧水をなじませる

500円玉大の量の化粧水を両手のひら全体へなじませたら、顔の中心からハンドプレス。徐々に手の平を外側へ移動させ、顔全体になじませる。肌表面がぬるっとするまで、同じ方法で化粧水を繰り返しつけて。

【STEP2】薬指を使って優しく目元になじませる

目元周りは皮膚が薄くてデリケートな上、小ジワができやすい部分。力が入りにくい薬指を使って優しくプレスし、化粧水をきちんとなじませる。

【STEP3】薬指を使って鼻の下を伸ばしながらなじませる

鼻の下は年齢を重ねると小ジワが横に入ったり、伸びたりしやすい部分。今のうちから潤す習慣をつけて。薬指でプレスしてなじませるのがコツ。

【STEP4】鼻周りは薬指全体を使ってなじませる

鼻周りは、薬指全体を鼻筋のわきに沿わせて押してなじませる。Tゾーンがベタつきがちな人は特に必須。潤ってテカりにくくなるはず。


初出:石井美保さんが本気提案! 10年後も美肌のための化粧水の塗り方|おすすめアイテムも

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事