お悩み別ケア
2020.5.14

おうち時間にこそ!スクラブにピーリング…ごわつきケアアイテム3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.33】

800x550_eyecatch_33

5月は気温が上がるものの、気温差も激しい季節なので、肌のごわつきやざらつきが気になることはありませんか?そんな時はスペシャルケアとして、スクラブケアやピーリングなどのごわつきケアを取り入れるのがオススメ。

リピ買いしている愛用ごわつきケア3

私は乾燥肌で季節の変わり目には肌がゆらぎがちなのですが、そんな私でも安心して使えて、リピートしているスペシャルケアをご紹介したいと思います。肌のごわつき・ざらつきを感じる時に、是非使って欲しいアイテム3選です。

極上の肌磨きを実現!新感覚スクラブケア

item_600x600_biteki_42

SUQQU クレイ ピューリファイング スクラブ 75g 5,000

昨年発売されてから気に入りすぎて4本目をリピート中です。肌の上で崩れる肌負担の少ない、大きさの異なる植物由来のスクラブが配合されたクッション感のあるみずみずしいジェルです。優しくマッサージをしながら肌にのばしていくと、スクラブはいつのまにか消えていくので、肌に負担をかけることのない優しい使い心地。従来のスクラブケアに苦手意識がある方にこそ使ってほしい新感覚のスクラブケア。

保湿成分も贅沢に配合されているため、しっかりとうるおい膜を残し、乾燥肌の私が使っても、つっぱり感は皆無で洗い上がりはしっとりツルツル。肌のごわつきは一掃され、なめらかでもっちりふっくらとした肌に!この時期はもちろん、洗い上がりの乾燥感は皆無で刺激も感じないので、季節問わず、通年使えるアイテムです。うっとりするほど濃密で優雅な香りもお気に入りポイントです。

毛穴汚れ・ざらつきに!肌に優しい週1回のピーリング習慣

item_600x600_biteki_126

ハウス オブ ローゼ フェイスクリア ジェル 145ml 2,000

昨年から使い始めて、3本目をリピート中。化粧ノリが悪いと感じた日の夜のケアや肌のごわつきが気になる時にイチオシのアイテムです。洗顔後、マッサージをするように優しくなじませるとジェルが古い角質や毛穴の汚れをポロポロと絡めとります。1回の使用で驚くほどつるんとなめらかな肌に生まれ変わるのです。顔色もパッと明るくなります。吸着性ヒアルロン酸が配合されているので、洗い流した後も、ツッパリ感がありません。

私自身、ピーリングジェルは様々なものを使ってきましたが、なかなか納得するものに出会えなかったのです。でも、このジェルは刺激なく使うことができ、価格も2,000円台で継続しやすく、1回の使用でむきたまごのような肌に生まれ変わるのでとってもお気に入りです。次に使う化粧水の浸透も格段に良くなります。毎年発売される限定の香りも要チェックです!

ざらつき・角栓を一掃するジェルウォッシュ

item_600x600_biteki_13

ルナソル スムージングジェルウォッシュ 150g 3,200

ざらつきや角栓が気になる方におすすめしたいのが、ルナソルのジェルタイプ洗顔で、3本目をリピート中。ざらつきや角栓が気になるところは厚めにジェルをのせ、摩擦が起きないように優しくくるくるとなじませます。なんとこのジェルウォッシュは、毛穴汚れや角栓だけを狙って溶かし壊してしまうというすごい技術を採用しているのです。

気になるザラつきは1回の使用で一掃。さらに継続使用することで、頑固な角栓もみるみる目立たなくなるのです。今までの角栓ケアでは納得できなかった方にも是非使って欲しいアイテムです。毛穴悩みはもちろんのこと、使い続けることで、くすみのない透明感のある肌になれます。

肌状態を簡単にリセットできるスペシャルケアのご紹介でした。ご自身の肌悩みに合わせて選んでみてくださいね。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事