お悩み別ケア
2021.10.29

「高くても使う価値あり」SK-IIのパックで乾燥知らずの肌へ!基本の貼り方と効果的な使い方

\"\"

SK-IIのパックといえば贅沢スキンケアの代表格!特別なデートや気合を入れたい日の前日のスペシャルケアとして使いたい逸品です。SK-IIの中でもロングセラーでベスコスランキングも常連のアイテム。長年の愛用者も多い名品シートマスクの口コミや効果的な使い方を紹介します。

「読者」2020年間 1位 シートマスクスペシャルケア ランキング:SK-II フェイシャル トリートメント マスク

\2019年間 読者 マスクランキング 2位/
\2018年間 読者 マスクランキング 3位、スキンケアアイテムランキング 3位/
\2017年間 読者 マスクランキング 1位/


価格容量
¥11,0006枚

Check
  • 5分間の集中ケアで生まれ変わったような手応え。
  • 1981年の誕生以来、ヒットを続ける伝説的マスク。
  • ピテラTMを含むとろみ美容液が集中補修し、スピーディに立て直し。

\読者の口コミ/
「揺らいでいた肌がうそみたいに復活!」(自営業・30歳)
「キメ、ハリ、ツヤがあふれ、一気に若返る!高くても使う価値あり」(IT・30歳)

 

フェイシャル トリートメント マスクの詳細・購入はこちら

シートマスクの貼り方

ヘア&メイクアップアーティスト

長井 かおりさん

女性誌をはじめ、広告、セミナーなどにも引っ張りだこの人気アーティスト。わかりやすく簡単で取り入れやすく、確実にかわいくなれるテクニックが支持を集める。著書も多数。
関連記事をチェック ▶︎

動画でCHECK

【Step.1】シートの上半分をピーンとのばし、貼りつける


\まずは上部に全集中!/

全顔一気には難しいのでとりあえずシートの上部だけピンとのばし、少しテンションをかけながら額~生え際にぴったり貼りつける。

【Step.2】シート下部はフェースラインを引き上げ貼り

\くいっと引き上げて/

シート下部は、左右斜め下あたりを掴み、フェースラインをリフトアップさせながら貼りつける。シートが大きい場合もここで調整。

【Step.3】細かくプレスして、浮きをなくす


鼻や目元など、シートマスクのたわみや浮きを指の腹でプレスして、顔全体にくまなく貼れているかチェック!

【Step.4】にじみ出た美容液を目元になじませる

アイクリームをつける要領で、下まぶたの目頭から目尻まで、シートからにじみ出た美容液を指ですーっとなじませる。

【Step.5】まつげのキワまでプレスして浸透


アイクリームを塗った際と同様、目線を上にしたら、3本指の腹を下まつげの生え際に当てて優しくプレス。じっくり浸透させる。

\最後の最後まで絞り出す!/

【Step.6】余った液を重ねて潤いハイライト効果を狙う!


光を集めたい目頭下~こめかみにかけて、指の腹で覆うように重ねづけ&プレス。残りは目頭や小鼻、口角に。10分後マスクを取る。

\ここが美肌ゾーン/

 

初出:【声ナビ付】人気H&M長井かおり流! シートマスクの貼り方で老けにくい肌に!?

記事を読む

シートマスクの2つの効果的な「使い方」

【1】SK-IIのシートマスクで乾燥知らずの肌へ

ヘア&メイクアップアーティスト

佐伯 エミー

本誌を始めとする多くの女性誌で活躍中。ナチュラルなのに素肌を格上げして見せるツヤ肌作りに定評があり、モデルからの支持も厚い
関連記事をチェック ▶︎

顔の上下に分けてラップで密閉。潤いを集中チャージ!

浸透力が格段とUP。肌がひんやりするまでそのまま放置して。
「コットンパックをするときにも使えるテクです」(佐伯さん)

 

初出:SK-IIのシートマスクで乾燥知らずの肌へ! 思わず触れたくなるベビースキンに♪

記事を読む

【2】「紫外線疲れ」に必要なのは肌鎮静

美容家

石井美保さん

トータルビューティサロン『Riche』オーナー。自身の飽くなき美容へのこだわりが話題となり、美容家として引っ張りだこに。『一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳』(講談社)など著書多数。
関連記事をチェック ▶︎

\例えばこんなとき/

Check
  • 屋外で長時間過ごした
  • うっかり日焼け止めを塗り忘れた
  • 休日、公園や小旅行へ出かけた
  • 日差しが入る窓際で長時間過ごした


帰宅したらすぐに肌鎮静ケアを。
「紫外線を浴びると、肌の中のメラノサイトという工場にメラニンを作れという指令が飛びます。メラノサイトが暴れ出さないうちに、なるべく早く鎮静ケアを行うことが大切。私自身が日焼けしやすい肌なので、長時間日差しを浴びた日は帰宅後すぐにケアします。」(石井さん)

 

初出:「紫外線疲れ」に必要なのは肌鎮静と内側からのケア|美容家 石井美保さんが指南

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事