お悩み別ケア
2019.11.13

シャネルにTHREE…この秋はオイル!リキッド!ジェル!とクレンジングが大進化!見直しのチャンスです【美容家・浅利晴奈連載Vol.20】

800x550_eyecatch_20_1

突然ですが、みなさんはどんなタイプのクレンジングを使われていますか。この時期は、一気に気温・湿度も下がり、肌のごわつき・くすみが気になったり、肌の調子がなんとなく悪い…そんな時は落とすケア「クレンジング」を見直してみるのもおすすめです。

今秋発売の注目クレンジング3選!

クレンジングには様々なタイプがありますが、同じものを1つ使うのではなく、メイクや肌状態によって使い分けするのがおすすめです。本連載ではこの秋発売のオイルクレンジング・リキッドクレンジング・ジェルクレンジングと様々なタイプの新作クレンジングを幅広くご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

ジェルからオイルへ変化する贅沢ジェルクレンジング

item_600x600_biteki_78

CHANEL サブリマージュ デマキヤン コンフォート N 150ml 12,000

シャネルスキンケアの最高峰「サブリマージュ」から4種類のクレンジングアイテムが登場。本連載では、その中からジェルタイプのクレンジングをご紹介します。固めのテクスチャーで、厚みのあるジェルタイプなので、摩擦を起こすことなく、肌あたりが優しいです。

透明のジェルを乾いた手にとり、乾いた顔に優しくマッサージするようになじませます。すると、ジェルがふわっと軽くなり、なめらかなオイル状へと変化し、とても心地良いです。そして、水を少量なじませるとミルクテクスチャーに。しっかりメイクも素早くオフできます。

肌に栄養を与える上質なオイルを贅沢に配合しているため、洗い上がりは、やわらかくふかふかな肌に!ツバキオイルが肌をやわらかくなめらかな状態に導き、ホホバオイルが肌をしっとり整えてくれます。スキンケアは変えずとも、使うほどに肌の調子が良くなるので、手放せなくなるクレンジングです。

天然由来成分100%!クレンジングオイルが進化して新登場

item_600x600_biteki_79

THREE バランシング クレンジング オイル R 185ml 4,200

THREEを代表するベストセラーアイテム「バランシングライン」のクレンジングオイルが進化をして新登場。バランシングラインは「植物の力」で、肌に本来のリズムとバランスを呼び覚ますベーシックケア。ブランドデビュー時から国産の「茶の実」に注目し、茶に関する研究を重ねた結果、今回新規原料として「茶の花」から抽出した「チャ花エキス」を新配合。肌を引き締め、エイジングケアを叶えてくれます。

サラサラしたタイプのテクスチャーで、しっかりメイクもこれ1つで綺麗に落ちます。美容効果とクレンジング機能に優れたオイルをベストなバランスで配合し、美容成分をたっぷり配合しているため、洗い上がりは乾燥することなく、しっとりもっちり!クレンジングオイルは乾燥するというイメージを大きく変えるアイテム。クレンジングオイルは肌のつっぱり感や乾燥が気になり、敬遠している方にこそ使って欲しいアイテムです。私は肌のゴワつきが気になる時に一度の使用で、肌のごわつきが解消され、肌がとてもやわらかくなるのを実感できました。

そして、THREEといえば精油が思い浮かぶ方も多いかと思います。やはりどのアイテムも精油の香りが素晴らしいですよね。このクレンジングオイルRには、ベルガモット果実油、オレンジ果皮油、フランキンセンス油、ゼラニウム油などの精油を配合。とてもあたたかみのある柑橘系の香りです。疲れた1日も精油の香りに包まれながら、クレンジングをすることができるので、とてもリラックスできますよ。

洗顔料にも!2wayで使える新感覚クレンジングリキッド

item_600x600_biteki_80

ボーテ ド ラ・ドンナ PHA クレンジング 200g 5,200

リキッドが泡に変化するので、初めて使った際に新感覚のクレンジングで驚きました!乾いた手にとり、乾いた顔にリキッドをなじませると、しっかりメイクもオフできるクレンジング。濡れた手と濡れた顔になじませると、優しく泡立ち、軽めのメイクと肌の汚れを一度にオフできる、洗顔料&メイク落としになります。つまり、2wayで使えるクレンジングリキッド!ダブル洗顔不要ではなく、クレンジングが洗顔料にも変わるアイテムなのです。

item_600x600_biteki_81

私自身ダブル洗顔不要のクレンジングは、洗い上がりのヌルつきが苦手なものが多く、ダブル洗顔不要でも洗顔をプラスすることが多いです。ですが、これは1つでクレンジングが泡タイプの洗顔に変わるから、あと肌もヌルつきが一切なく、洗い上がりはまさに洗顔料を使った後のよう。W洗顔なしで、これ1つで満足できるクレンジングです。

マイルドなクレンジング成分を厳選使用しているから、肌に負担がかかりにくいのも嬉しいポイント。さらにビタミンC誘導体やセラミドなどの保湿成分を配合しているので、みずみずしい洗い上がりです。W洗顔不要のクレンジングに今まで満足できなかった方もこの新感覚クレンジングを是非体感してみて欲しいです。

いかがでしたか。この秋は高品質なオイルクレンジングやテクスチャーが変化するクレンジングなど新感覚なクレンジングが登場します。これを機に、今一度クレンジングを見直してみてくださいね。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事