お悩み別ケア
2021.10.4

「なくなると不安になる」世界的ベストセラー・バイオイルを解説

保湿スキンケアとしてもちろん、ニキビ・キズ痕、乾燥小じわに効果抜群の万能オイル!おすすめのポイント、口コミとともにご紹介します。美容のプロ直伝のフェイスマッサージ、美脚モデルの足ケア法も一緒に!ひとつは持っておきたい頼れる逸品ですよ♪

世界で愛されるベストセラーアイテム「バイオイル」が優秀!

【読者】2019年間ベストコスメ プチプラオイルランキング3位:小林製薬|バイオイル

【受賞歴】【読者】2018年間ベストコスメ プチプラオイルランキン4位

価格容量発売日
¥77025ml2017-09-28
  • 世界各国で愛されるロングセラー!
  • 保湿しながら、傷痕を目立たなくする効果もあり。

【読者の口コミ】
「5年以上愛用中でなくなると 不安になる程。お風呂上がりに全身にたっぷり塗ると、一日中潤い肌をkeep」(マスコミ・29歳)

 

バイオイルの詳細はこちら

プロ直伝!オイルフェイスマッサージテクニック

メイクアップアーティスト 

村松朋広さん

【How to】

メイク前のマッサージでワンランク上の仕上がりに
STEP1:オイルをつけて、グーにした手の第2関節を使って、まずはおでこの中心からこめかみまでマッサージ。

メイク前のマッサージでワンランク上の仕上がりに
STEP2:その後は耳下から鎖骨に向かって老廃物を流すようにマッサージ。

メイク前のマッサージでワンランク上の仕上がりに
STEP3:最後は生え際からおでこを4本の指で軽くタッピング。これだけで、肌の柔らかさも明るさもアップ。

 

オイルを使った美脚マッサージ法を伝授

オイルケアをしながらマッサージで美脚をキープ

教えてくれたのは…立華貴美子さん
たちばなきみこ/レッグモデル歴4年。脚全体というより、主に足の肌や爪先、フットネイルのモデルとしてキレイさを武器に活動中。

美脚モデルも愛用!

角質オフ、コットンパック、オイルというケアは顔と同様に。私の救世主は“バイオイル”。潤いを与えつつ傷痕を残しにくくするので、毎日使ってクリアな肌にしています。

【How to】

美脚モデルも愛用!
「ひざとかかとの汚れをスクラブで落とし、コットン+ラップパックをしてオイルケア。週1で取り入れています」(立華さん)

美脚モデルも愛用!

【使用アイテム】

小林製薬 バイオイル
f2dfaef711257d5efbb141a4e3e5e7ad

価格容量
¥1,760 60ml

保湿効果により、肌の傷痕をキレイに見せる効果が。ベタつかない使い心地もGOOD。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事