お悩み別ケア
2019.9.5

目元のたるみ・シワを撃退!これは凄い!注目最新アイケア3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.15】

800x550_eyecatch_15

いよいよ9月に入り、だんだんと秋らしい空気を感じるようになりましたね。少しずつ過ごしやすい気候になる一方、気になり始めるのは、肌の乾燥。夏にはなかったはずの小じわを発見し、あれ?こんなところにあったっけ?なんてことも・・・。

目元のたるみ・シワを撃退!新作アイケア3

私が最近特に気になるのは、目元周りの小じわ。20代の頃はアイケアの必要性をあまり感じていなかったのですが、30代半ばに向かっている今はアイケアのありがたみを日々感じているのです。今秋は続々と進化したアイセラムやアイクリームが発売されていますが、本連載では特に効果実感の高かったアイケアを3つご紹介していきたいと思います。

目元がふっくら!パール配合で瞬時に輝く目元へ

item_600x600_biteki_58

クラランス ファーミングEX アイ セラム SP 15g 7,50096日発売)

テクスチャーがとっても特徴的なアイセラムが新登場。目元になじませると、こっくりとしたバームからホイップクリームのような軽いテクスチャーに変化し、後肌は意外にもさらっとしています。軽めのテクスチャーがお好きな方にもおすすめです。

ご存知の方も多いかと思いますが、クラランスのアイテムは植物エキスが贅沢に配合されており、このアイセラムは、再生力に優れた「カンガルーフラワー」やコラーゲン生成促進・弾力アップを期待できる「ミトラカーパ」などの厳選された植物エキスの相乗効果により、ピンとしたハリをもたらしすっきり引き締まった目元へと導いてくれるのです。

そしてすごく面白いのが、瞬時に目元がパッと明るくなるところ。その秘密は、クラランス研究所で開発された真珠のように輝く「マザーオブパール」を配合しているからなのです。なんと75種頬の異なるパールからもっとも白い光を拡散する4種の粉体を採用。このパール配合が絶妙で、光を拡散し、さりげなく目元が明るくなります。ノーメイクでもすごく顔色が良く見えるのです。

通常の使い方は美容液の後、優しくプレスするようになじませるのですが、スペシャルケアとして、スキンケアの最後にアイセラムを厚めに目元にのせて、アイパックとしても使うのがすごくお気に入りです。目元の乾燥が特に気になる時や長時間のPC作業で目が疲れている時など、これをするのとしないのだと翌朝の目元が全然違います。翌朝は目元がふっくら、小じわもなかったことになりますよ。

目元のたるみを根本から引き上げる美容医療発想アイクリーム

item_600x600_biteki_59

エピステーム アイパーフェクトショットa 18g 11,0009g 6,500

今秋ブランド誕生10周年を迎える「エピステーム」からアイクリームがパワーアップして新登場。このアイクリームは美容医療から着想を得て開発され、年齢とともに出てくる深刻な目周りの悩みに対応。まぶたのたるみを引き起こす「ミュラー筋」と目元のたるみ・目尻のシワに影響する目の周りを囲む「眼輪筋」、この2つの筋肉に新成分・独自成分がWアプローチすることで、あらゆる目元悩みにアプローチすることが可能に!まさに美容医療の領域に踏み込んだアイクリームなのです。コクのあるテクスチャーは、なじませると肌にピタッと密着し、ググッと引き上がる感覚。

私自身、まぶたのたるみはまだ気にならないと思っていたのですが、使い続けることで、驚きました。目がパッチリ!なにこれ凄い!!となりました。特にアイメイクをしている時に実感をして、なんだか使っていなかった時よりも、目がパッチリしているのです。知らないうちにまぶたが少しずつ下がっていたのですね。目元の小じわはもちろん、まぶたが最近重くなってきた、なんだか最近目が小さくなってきた・・・と感じている方にとてもおすすめしたい逸品です。

自分史上最高の若々しい目元へと導くアイクリーム

item_600x600_biteki_60エステダム シクロ プラス アイ クリーム 15mL 10,000

細胞研究から生まれたフランス発のスキンケアブランド「エステダム」から自分史上最高のハリ、ツヤ、輝きを目指すシリーズ「シクロプラス」が誕生。50代女性をメインターゲットとしていますが、早めのエイジングケアにもおすすめしたいアイクリームです。目元の疲れサインをケアするカフェイン、ルスコゲニン、カルノシンの3成分を配合。リンパドレナージュを促進しながら、むくみやクマ・目元のシワにアプローチします。

アイクリームは手に取った際はこっくりとした重めのテクスチャーですが、なじませると体温でとろけて、目元にピタッと密着し、ピンとしたハリ感が!極度の乾燥肌の私でもとても満足な保湿感です。使った際に、目元のシワはもちろんなのですが、一番実感したのは目元のむくみ改善。目元がむくんでいるときやなんだか目が腫れぼったい時も、付属のチップでマッサージをすると、目元がスッキリ・くっきりとした印象に!後肌はベタつきもなく、メイクもよれもないので、朝使用もおすすめですよ。

いかがでしたでしょうか。アイケアを普段のスキンケアに取り入れるのは確かに少し手間ではありますが、使うか使わないかでは、全然目元の印象が変わります。まだ使われていない方はこの機会に普段のスキンケアに取り入れてみてくださいね。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事