お悩み別ケア
2019.4.5

安田美沙子さんの透明ツヤ肌の秘訣はコットンパック&インナーオイル美容

羨ましがられるくらい「透明ツヤ肌」なタレント・安田美沙子さん。安田さんも、肌トラブルに悩まされ、自ら克服してきた過去があったんです。ニキビ、日焼け、乾燥、赤み…どう乗り切ってきたのか根掘り葉掘り聞いてきました!

タレント・安田美沙子さんは、深刻な肌荒れをコットンパック&インナーオイル美容で克服!

p114-4

 

以前は…
p114-1
ホノルルマラソンを完走した10年前。保湿不足で乾燥がひどく、肌の状態が不安定に。

 

スキンケアと同時に食事の見直しでピンチを脱出
もうすぐ2歳になる男のコのママでもある安田美沙子さん。多忙にもかかわらず明るくツルンとした美肌が印象的ですが、実は極度の肌あれに悩んだ過去が。

「ランを始めたばかりの頃、ニキビや乾燥が本当にひどくて…。今振り返ると、ランに対応したスキンケアがきちんとできていなかったなと思います。そこからはとにかく徹底的に肌の保湿を頑張るように。トレーニングをする上で普段の食生活も見直せたことで、今はトラブルを抱える以前よりも調子のいい肌をキープできています」

プツプツ肌→透明ツヤ肌へ…MISAKO’S STORY

p114-7

p114-8

p114-9

p114-10

【ケア1】肌に水分が入らなくなるまで徹底保湿

p114-2
「本気で乾燥対策を考えていたときに出合ったのがフレスカの化粧水。1回に10プッシュ程使って、コットンで“もう入らない”と感じるまで徹底的に入れ込みます」

p114-3
左/桜葉エキスなど厳選した植物成分配合。
フレスカ ハイドレーティング ローションII 120ml ¥4,181

右/「特に乾燥が気になるときはコレ」
ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール 60ml ¥36,000

【ケア2】ココナッツオイル、MCTオイルなど良質な油をとる

p114-6

p114-5
「普段の料理にはココナッツオイルやMCTオイルなど、代謝に優れたヘルシーなオイルを活用。脂肪としてたまりにくいのでダイエット効果も期待できます。食材も旬の野菜をたっぷりと」

 

お話を伺ったのは…
タレント 安田美沙子さん
やすだみさこ/バラエティ・情報番組など、多彩に活躍。結婚を機に食育インストラクターの資格を取得し、最近では食に関する分野でも活動の場を広げている。

 

『美的』5月号掲載
撮影/中島 洸 ヘア&メイク/NANA スタイリスト/白石すみれ イラスト/村澤綾香 構成/野村サチコ、越後有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事