お悩み別ケア
2017.3.17

第一印象アップも叶える!?ぷるぷるリップをゲットできる3つのケア

毎年、この時期になると必ず悩まされる「肌・心・体」のあんな症状やこんな症状。ガサガサリップもお悩みの1つではありませんか?口周りがキレイだと、肌が不調でも元気な印象に!ぜひ日々のケアで、ぷるぷるリップを手に入れて!

美容ジャーナリスト 永富千晴さんの〝ガサガサリップ〟ぷるりんケア

1551
Profile
ながとみちはる/女性誌の美容担当編集者をProfile経て、美容コミュニティサロン「club.C」を主宰。ビューティインフルエンサーさんたちとのネットワークづくりを精力的に行っている。

 

年齢も、万全でない体調も、口周りがキレイなら隠せる!
みずみずしく、ぷるっとした唇で自然にほほえむ永富千晴さん。「私の唇は人一倍ターンオーバーが早く、あれやすいのが悩み。なので、あれないようにケアするのはもちろん、ターンオーバーが終わって、剥がれずにとどまっている古い皮を落ちやすくしてあげることも重要。蒸しタオルや砂糖を使った自己流スクラブを週に1度行います。特に、春先はストレスや外的刺激が増し、口周りの肌の元気が衰える時期。このパーツは第一印象を左右することを忘れてはいけません。口角が下がらないように常に上向きに意識することも習慣づけています」

 

\使用するのはコレ!/
1555
右/uka tokyo head office lip & nail balm pillow talk 15ml ¥3,800
左/角質層まで潤い成分を届ける。
アクセーヌ モイストバランス ローション 360ml ¥5,500

 

<<How to care>>
1554
①唇を蒸して角質を浮かせる
唇にリップバームを塗ってから、ホットタオルで2〜3分蒸す。余分な角質がふやけて、剝がれ落ちやすい状態に。

 

1553
②砂糖をまぶした歯ブラシでマッサージ
歯ブラシの先に砂糖の粒をつけ、スクラブをするように優しくクルクルとマッサージ。蒸しタオルで浮き上がった角質が無理なく剝がれる。

 

1552
③口周りにローションパック
ローションを浸したコットンを4枚に裂いて、口の周りを囲うようにのせる。2〜3分放置して剝がしたら、いつものスキンケアで栄養を補給して完了。

 

『美的』2017年4月号掲載
撮影/横山翔平・齋藤裕也(t.cube/人物)、中田裕史(静物) へア&メーク/信沢Hitoshi、高橋里帆、広瀬あつ子、佐伯エミー、レイナ デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事