肌質別スキンケア
2021.2.13

話題の「シカ」コスメ! “敏感肌”でも安心して使ってほしいシトラナのクレンジング&クリーム

誰も予想出来なかったほど激動となっている社会状況の中、増えているのが肌のゆらぎに悩む人。そんな事態をどうにかしようと、各コスメメーカーもゆらぎ対応コスメを続々と発表しています。シトラナのイチオシアイテムを紹介。編集部でおすすめのアイテムを、肌タイプ別にご紹介しますので、あなたに合う1本を見つける参考にしてください。

低刺激で肌再生を促す「プレミアアンチエイジング シトラナ」

肌の再生を高める話題の「シカ」コスメ

近年、「シカコスメ」という言葉を耳にするようになりました。シカとはスぺイン語で「傷」という意味。その名のとおり、ダメージを受けた肌でも刺激なく使えて早く回復する、低刺激で肌再生を促すスキンケアのことを指します。

「シカ」成分として代表的なのは、鎮静効果をもちながらさまざまな美肌作用をもつ植物、ツボクサ。シトラナのスキンケアには、ツボクサの葉や茎から抽出されたエキスを独自に処方した成分『アクティシカ』を配合しています。また、肌の調子が悪いと心も落ち込みがち。ストレスケア成分を配合したり、ラベンダー精油を中心としたハーバルな香りなど、気持ちを高める使い心地も追求しています。

さらには、肌にダメージをもたらす外的刺激を徹底的にブロックするプロテクト機能も。花粉やPM2.5の付着を防ぐのはもちろんのこと、ブルーライトや水道水の塩素によるダメージをケアする成分も配合。守って、修復し、未来の肌を育んでいきます。

敏感肌だからと諦めるのではなく、敏感肌だからこそ心地よいアイテムで肌も心も上げていく――。「ネオ敏感肌ケア」とも呼べる、新しい機軸のスキンケアシリーズです。

202103gp185-1

【1】クリーム
シトラナ シカリぺア クリーム 50g ¥4,500
高い保湿力で肌を包み込む、柔らかなクリーム。(ストレス性敏感肌向け)

【2】クレンジング
シトラナ シカプロテクト クレンジングバーム 90g ¥3,600
肌温でとろける、W洗顔不要のバーム状クレンジング。PM2.5などの大気汚染物質もきっちりオフ。(すべての敏感肌タイプ向け)

 

PRODUCT SPEC
アレルギーテスト済み/敏感肌パッチテスト済み/合成香料フリー/合成着色料フリー/石油系界面活性剤フリー/パラベンフリー

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/出牛久美子 スタイリスト/山本瑶奈 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事