スキンケアニュース
2021.12.21

目元、ひじ・かかと、リップ…意外と見られてるパーツケアおすすめ3選|あきば美容研究生のメンズ美容塾 vol.76

目元、ひじ・かかと、リップなど、パーツケアどのくらいやれていますか?自信を持って100点のケア出来てると言える方はなかなかいないのではないでしょうか。どれだけやってもなかなかゴールはないのですが、パーツケアまでってなかなか気が回らないですよね。でも案外見られているのがパーツ。悔しいですが、そういうものです。でも、それならそれでしっかりケアしましょう!やるなら前向きに♪

というわけでYouTubeチャンネル『プチプラスキンケア研究所』にて美容情報を発信している美容好き芸人のあきば美容研究生が、『リップ、目元、その他ボディのスペシャルケアアイテム』を紹介させていただきます!質問などがありましたら、インスタグラムのDMからをどうぞ。

リップ、目元、その他ボディのスペシャルケアアイテム

パーツって意外と見られていますよね

「あ、この人爪が伸びてるなぁ」「目元くすんでいるなぁ」とか他の人のパーツをついつい見ちゃうことってありませんか?それって確かにあざといんですけど、すごく人間らしいですよね。あなたが見ているということは、あなたも見られているということ。コアなところであればあるほど、手が回らないから厄介です。ホリデーシーズンもいよいよ本番!防御力がついつい下がってしまう部分を集中してケアしましょう。
僕のおすすめするアイテムをご紹介させていただきますね。

あきば美容研究生おすすめのスペシャルケアアイテム

オルビス アイゾーンチューナー

1-3
ブルーライトなどの日々のデジタルダメージからの解放へ。
揺らぎにくい肌へと導くデジタルダメージケアシリーズのスティック状美容液。
5.5g ¥2,970

あきば美容研究生のコメント
スマートフォンやパソコンなどのデジタルデバイスから放たれるブルーライト。なにげなく見続けてしまいますが、それによって目元周りの肌はダメージをうけています。「あれ?私の目元ってこんなにくすんでた?青クマも…」なんていう発見があったらその時はぜひ頼ってみてください!スキンケアの後、日焼け止めや化粧下地の前にささっと仕込んでおけば、肌のキメのポイントとなるくすみをクリアにするように光をコントロールしてくれるので、晴れやかな目元になりますよ。マッサージ効果でコリ固まった筋肉を優しくほぐしてくれます!日中メイクの上からでも使えるのが嬉しいポイント。

花王 キュレル リップケア バーム[医薬部外品]

1-2
ひび、荒れをくり返しがちな唇に。
おやすみ前のひと塗りで、ふっくらなめらかな唇へ。
4.2g ¥1,320(編集部調べ)

あきば美容研究生のコメント
乾燥してくるとパックリと唇が割れてしまったり、ガサガサと荒れてしまったり。マスクに隠れてるから良いや〜と、思っていたら、マスク外すことになって大ピンチ!なんてことにならないように、荒れやすい方はぜひこちらをチェック!夜寝る前に塗って仕込んでおけば、消炎剤配合のリップバームが潤いで包んでくれて、ひび割れを防いでくれます。次の日の朝までしっかりと潤いを閉じ込めてくれるので、ふっくらなめらかな状態にしてくれます。リップそのもののツヤ感が上がれば、メイクをした後の仕上がりにも大きく差が!マスクを外す瞬間が怖くない、そんな状態になりますよ。

ニュートロジーナ インテンスリペアリッチバーム

1-1
CICA成分を配合した集中部分ケア。
ガサつきや肌荒れなどの肌トラブルを防ぐボディバーム。
100g オープン価格

あきば美容研究生のコメント
“翌朝分かる”をキーワードにしているニュートロジーナさんの乾燥肌の方向けのボディバーム。ど直球な話なのですが、本当に翌朝わかります!毎年かかとがガサガサになって、硬くなって、ひどい年は痛くなったりするくらいなのですが、このアイテムに出会ってからはそんなことは起きなくなりましたね。かかとに塗って、ラップで包んでしばらくテレビ観たりのんびりしてたら、つやんっ!と音がしたんじゃないかくらい保湿されています。話題のCICA成分を配合しており、角層の奥まで潤いをくれます。かかとだけでなく、ボディのカサカサ全般はこのアイテムに頼り切っています。日本に上陸してくれたことに感謝感謝です♪

パーツは後回し?

パーツのケアってどうしても後回しになりますよね。スキンケアして、ヘアケアして、ボディケアして、余力があればパーツケア…。それはもう仕方のないことです!逆転的に考えましょう。一通りのケアをコース料理とするならば、パーツケアはデザートのようなもので、コースの印象を彩る重要なものです。デザートが美味しければ、コース全体の印象がぐっと上がりますよね。(甘いものが苦手な方は食後酒で想像してください)パーツケアまで楽しんで、完成!そういう気持ちで前向きに取り組んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!
またYouTube『プチプラスキンケア研究所』でも美容情報も発信してますので、合わせてご覧いただけたら嬉しいです。ではまた次の連載でお会いしましょう!

美容好き芸人

あきば美容研究生

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事