スキンケアニュース
2013.12.9

東京スカイツリーを見上げながら❤廣森知恵子先生の「大人の超美肌塾」が開催されました

IMG_3182IMG_3198美的本誌&美的.comの連載でおなじみ、ビューティープロデューサー廣森知恵子先生が東京スカイツリータウンのイベントに登場!――というわけで、廣森先生ファンであるライターNが参加してまいりました。

ハーバー研究所が東京スカイツリータウンにて『“美”フォーラム』と銘打ってさまざまなイベントを催す一環として開催されたのがこの『美肌塾』。お客様は20代前半、小さなお子様連れのママ、そしておばあちゃままでと幅広く、休日の午前スタートにもかかわらず気付けばほぼ満席に。

MC村上ゆみえさんに呼ばれ登場した廣森先生はこの日もつやピカの笑顔。上下ホワイトのエレガントコーデもばっちり決まっています。
そんなお二人のトークの話題はもっぱらお肌の乾燥対策に。乾燥悩みに的確に&お手軽に効く“化粧水5回づけ”がデモンストレーションも交え紹介されたのでした。化粧水5回づけのポイントは…

①1回につき500円玉大の化粧水を手に取り『しみこんでね』という気持ちで包み込むようになじませること
②肌に浸透するのを待つことなく立て続けに5回つけること
③そしてぬれているうちにスクワラン1滴なじませて、うるおいの膜を完成させること
の3点。

そのほかにも美肌アイディアが出てくる出てくる…!たとえば「お皿を洗うときは、手にスクワランをなじませ、手袋をしてお湯で洗うと手がしっとり(簡単ハンドスチームパック!)」とか「体が乾燥でかゆいときは、お風呂から出て体がぬれたままスクワランを気になる場所に塗るとしっとりおさまる」とか…。

30分強のイベントでしたがアイディアやテクニックがてんこ盛りで、「あぁ美容ってこんなに手軽で楽しいことだったんだ!」と改めてパワーをもらった次第です。きっと会場にいた誰もがそうだったのではないかと思います。

すぐ隣の「ZAQ STORE」で、ハーバーサロンの人気アイテムが販売されていました。美肌塾を受講した皆さんも美容熱が上がったらしく、黒山の人だかりができていましたよ。

スカイツリーにお出かけがてら、キレイのヒントもたくさんもらえて……。12月25日まで『“美”フォーラム』のイベントは続きますので、ご都合のよいときに足を運んでみることをオススメします。

 

■“美と健康”のスペシャルイベント『“美”フォーラム』
http://www.haba.co.jp/ec/images_common/pdf/20131129.pdf

 

訪問日時:12月7日 11時30分~
場所:J:COM Wonder Studio(東京ソラマチ・イーストヤード5F)

取材・文/沼野直子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事