スキンケアニュース
2021.9.4

リピート確定!スナイデルのクレイ洗顔料で肌の透明感に感動【美的クラブがお試し】

コロナ禍におけるマスク生活により、毛穴問題やごわつき、くすみなどの肌悩みが加速。そんな時、ケアに取り入れたいアイテムのひとつとして挙げられるのがクレイタイプの洗顔料。だけどクレイ洗顔料って洗浄力が高い分、肌が乾燥しやすそうだし、刺激も強そう…。そんな悪いイメージを払拭してくれながら、肌印象を明るくリセットしてくれるのが、今回ご紹介するスナイデルのクレイ洗顔料! こだわりの美容成分がぎゅっと詰め込まれていて、1回使うだけでも、冴えわたる透明肌に感動すること間違いなしです!

img_1232
スナイデル
クレイ クレンズ 70g ¥2,640

上質なクリーム状テクスチャーのクレイ洗顔料。カオリン・ホノライト・ベントナイトの3種のクレイと、バクハン石・サンゴ末の2種の吸着成分、マンナンスクラブの6種の成分により、毛穴やキメに詰まった汚れや古い角質を絡め取り、すっきり一掃。さらにキュウリ果実エキスやチャ葉エキスなどのこだわりの美容成分が、濃密な潤いを与えて、しっとりとした柔肌へ。毎日の洗顔では濡らした状態の肌に使用し、週に1~2回のスペシャルケアでは濡れた肌にのせて2~3分おくと、より効果を実感できる。

コレ試しました!

img_0052
img_0056
スクラブが入った、柔らかなクリーム状のテクスチャー。1回の使用で大体さくらんぼ1粒程度を手に取ります。

img_0057
img_0058
毎日の洗顔ではクレンジング後の濡れた肌に使います。顔全体にのせたら、マッサージするように肌になじませて、Tゾーンや鼻などはより丁寧にクルクル♪ 柔らかなテクスチャーがピタッと肌に密着するので、しっかりと汚れが取れていそうな感覚!
クレイは独特な香りがするイメージでしたが、このスナイデルのクレイは優しいフローラルの香りで、リラックス効果もありそう♪

img_0060
洗い流すと、くすみが晴れて、なんだか血色も良くなって肌色がワントーン明るくなったのを実感。 突っ張り感もないし、むしろしっとり&ツルンとした肌になれた!

 

総合判定

毎日の洗顔で使えるのがまずうれしい! さらに汚れが気になる時や汗をたくさんかいたなという時などは、週に1~2回スペシャルケアを投入。 スペシャルケアでは手や顔を濡らさずに顔全体になじませてから2~3分おいて洗い流すだけなのに、より効果をを感じました。その後使う化粧水がぐんぐん浸透していくので、クリアな肌に整える“洗顔”の大切さを実感。洗顔だけでこんなに肌の見た目も質感も肌触りも変わるなんて、とにかく感動! 夏だけでなく通年で使えそうなので、これはリピート確定!!

美的クラブ
西山麻奈さん(税務関係事務・32歳)
コロナ禍で外出自粛が続いて一日まったく歩かない日も…ふと全身鏡で自分を見たら、体のラインがくずれてきていることに焦り! その日から朝・晩、30回ずつスクワットを始めました。足全体の筋肉をつけて代謝アップを目指していたのですが、丁寧にやると全身に効くので、お尻とかも引き締まってきました! 今後も外出自粛が続きそうなので、引き続きスクワットで全身の筋肉を鍛えたいです!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事