お悩み別ケア
2023.10.6

アベンヌ乳液が人気のワケは?敏感・皮脂肌にアプローチする優秀アイテム

南仏生まれのスキンケアブランド、アベンヌ。肌をケアするテルマリズムにも用いられているアベンヌ温泉水が配合され、揺らぎ肌を優しくケアしながら整えてくれると評判です。今回は、皮脂悩みにアプローチしてくれる「クリナンス マティファイング エマルジョン」をはじめ、クリナンスシリーズのご紹介。

クリナンス マティファイング エマルジョン

価格容量発売日
¥2,860(編集部調べ)40ml2022-05-21

潤いは残しながらベタつきはなし。マット仕上げの乳液は、過剰皮脂を吸着しながら潤いを与えて、長時間清潔な肌をキープ。

クリナンス マティファイング エマルジョンの詳細はこちら

スキンケアの最後につけるだけ!皮脂崩れ防止に大活躍

ヘア&メイクアップアーティスト

甲斐美穂さん

  • 保湿力重視の人は、その前に使う美容液で補って。
  • 潤いを与えながら余分な皮脂を吸収し、マット肌に。

「スキンケアをさらっとした乳液やクリームで仕上げることで、よけいな油分によるベースメイクのくずれを防げます」(甲斐さん)

【使い方1】乳液の「基本的」は塗り方は?

美容家

小林 ひろ美さん


関連記事をcheck ▶︎
  • 化粧水→美容液の後、クリームの前に手でなじませるのが基本。

アイテムによって使う順番や使用量が異なることがありますが、まずは基本の使い方をマスターしましょう。朝晩のお手入れで、化粧水や美容液など“水”っぽいものを使った後、乳液を重ねます。クリームやアイクリームなどの“油”系はその後に。

【基本の使い方】

202202120010035

量は十円玉大
基本は1回このくらい。ただ、乳液はアイテムによってリッチ度合いがかなり異なるので、重いと感じる場合は量を減らして。

202202120010146

手のひら全体で内から外へ
両手を擦り合わせて手のひら全体に広げてから、顔の内から外へとなでるようになじませます。その後、目の周りなど細かい部分に。

202202120010121

【使い方2】乳液を使った「スペシャルケア」

肌をふやかして大掃除ミルクピーリング

Point

週に2~3回のスペシャルケア。洗顔後の、汚れを落とした状態で行います。

たっぷりの乳液で肌をふやかし、要らない汚れだけを浮かし落とします。


乾いた肌に、顔が真っ白になる程たっぷりと乳液を塗る。次に、タオルをかぶり肌にスチームを当てる。スチーマーがなくても、洗面器にお湯を張るor湯船につかって蒸気を顔に当てればOK。


熱めのお湯を含ませて絞ったタオルを顔に乗せ、30秒位そのままに。


タオルを指に巻きつけ、小鼻やあごの毛穴から浮き上がった汚れをそっと拭き取る。

乳液と併用したい、おすすめのクリナンスシリーズ

クリナンス クレンジングフォーム

価格容量発売日
¥1,980128g2018-03-21

不快な皮脂悩みをなかったことに。毛穴やベタつきの悩みに着目した脂性敏感肌ライン。“ペポカボチャ種子油”が皮脂バランスを整えながら、つるつるに洗い上げる洗顔料。

 

クリナンス クレンジングフォームの詳細はこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事