美的GRAND
スキンケアニュース
2022.10.3

瀬戸口めぐみ式若返り「老化筋ほぐし」|有名女優通いつけエステの30秒秘技を公開(2)

ゴッドハンドの持ち主として、数多くのセレブリティから指名を受けるカリスマエステティシャン・瀬戸口めぐみさん。美容本の刊行を記念して、よりぬき美容ワザを先行公開。今すぐ実践できる若返りテクニック、紹介いたします!

後頭部の「老化筋ほぐし」で顔まで若返る

後頭部は、コリが溜まりやすい部分。まるで頭蓋骨に肌や筋肉が張り付いてしまったかのように、カチカチに固まっている人が多いのではないでしょうか?
新刊・瀬戸口めぐみ式「老化筋ほぐし」の中では、後頭部をほぐすさまざまなメソッドを紹介していますが、今回は朝晩のブラッシングのついでにできる簡単な方法をピックアップ。
20221-1

後頭部をポンポンとブラシで叩きます。ブラシの突起が程よい刺激となって、固まった部分の循環を促すことができます。

20221-2

さらにブラシの柄の部分を利用して、首筋をさすり下ろします。
いつものブラッシングにプラス30秒。ほんの一手間かけるだけで、首すじがスッキリしますよ。この部分の詰まりが取れると顔の老廃物が流れやすくなるので、むくみやフェースラインのもたつきもスッキリします!

次回は10月10日(月)公開予定です。

<書籍情報紹介>

頭・眉・頬を30秒押すだけでみるみる若返る「3点押し」メソッドに加えて、お悩みの深い部分をもっとディープにほぐす部位別マッサージや、お肌のお悩みを解決するメソッドなども盛りだくさん。約30年のエステティック経験で培ったテクニックを惜しみなく紹介しています。
エステに長年通う、安藤和津さん、伊藤沙莉さん、趣里さん、中村ゆりさん、満島ひかりさん、余 貴美子さん、LiLiCoさんからの熱い推薦コメントも。

1-5
1-3
頭 眉 頬 30秒押しで、みるみる若返る!
瀬戸口めぐみ式「老化筋」ほぐし
瀬戸口めぐみ・著
定価:¥1,430
判型/頁:A5判/144頁
発売日:2022年11月8日
小学館 https://www.shogakukan.co.jp/books/3115308

 

撮影/玉置順子(t-cube) ヘアメイク/AYA スタイリスト/後藤仁子 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事